アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から職場の同僚が産休に入ります。
有志一同として記念品を贈りたいのですが、何が良いものか迷っています。(休暇期間は1年間ですが、元の職場に戻れる可能性が低いので、餞別も兼ねてという位置づけです。)

今回が第2子(一人目は女の子、今回は男の子)なので、育児用品は揃ってそうで、他からの贈り物とかぶりそうですし、現金・商品券も味気ないなと思ってます。
似たような環境で贈った/贈られた で良かった物など アドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO1の方と、同意見です。

産休に入ったからといって、出産祝いはあげないほうが良いと思います。
私も現在二人目妊娠中ですが、日々「赤ちゃんは無事生まれてくるかな・・・」と不安で一杯です。
中には妊娠=無事出産と考えている人もいるようですが、妊娠中(特に、初期後期は)精神的にも弱っている人も多いので、余計な心配はさせないであげてください。
きっと気にする人なら「今お祝い貰っちゃって、なにかあったらどうしよう・・・」と考えがちです。
私は考える方です。
無事出産したらに、餞別金+出産祝いであげたほうが良いと思います。

二人目ならば、だいたいの育児用品は揃っているでしょうから、職場関係ならお金が一番良いと思います。
お返しにもお金がかかるでしょうし・・・(現実的ですみません)
どうしても物にこだわるのだったら、私はちょっと高めのブランド物の洋服(少し先のサイズ)が嬉しいでしょうか?性別も違うので・・・。
出産祝いは品物で、餞別金はお金ででも良いかと思います。
    • 0

今度生まれてくるお子さんのために子供用品を買うのはやめておいた方がいいですよ。

それに出産前に出産祝いは非常識です。
本来は無事生まれてくるのが理想ですがお産はいつどんな事が起きるか分かりません。
もし万が一お子さんが無事生まれなかったら相手に対してつらい思いをさせてしまいますよ。
ですから餞別のみを渡してください。そして子供が無事産まれてから出産祝いを渡してください。
    • 0