プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不愉快に感じられたらごめんなさい。
24歳の女です。

出産すると、膣は緩くなるし、お腹の皮膚はダボつきます。
乳首は黒ずみ、胸も張りがなくなれば垂れます。
夫も妻を「子供の母親」として、セックスレスになったりもする。
一部の女性は、出産後の減量に苦労すると思います。
(痩せる努力をやめ、太ったまま開き直った女性は、
どんなに素晴らしい母親であっても、女としては廃れています)

子供に愛情を注ぎ、育てる喜びはあると思います。
でも、それは、切り離したとして(そんな時間もありますよね?)
自分を「一人の女」として捉えた時に
空しさや後悔、一瞬でも感じませんか?
「女として終わってる」と思ったことはないですか?
母親になった女性は、どのように「女」を表現するんでしょうか?

子供を連れたお母さん、一部の女性には、色気を感じます。
何においても千差万別だということはわかっています。
ですが、各々、母親になる前と、なった後では違いを感じると思います。
他者からの扱いの違いからも感じるのかも知れません。
思ったことないですか?「女性としては終わったな」って。

A 回答 (13件中1~10件)

子供が幼児期までは、まさに戦いですので


確かに般若の様相になっていたと思います(笑)
ただ、子供に手がかからなくなった今
「はっ!」と気づき、女に戻り始めたところです。
体型の崩れは年齢と共にあると思いますが、
体重もサイズもそれほど変わっていませんし
出産したから・・・とは思った事なかったです。
膣は緩くなるのかもしれませんが、
出産経験があった方が感度は良くなるそうです。

女を捨てるかどうかは、その人次第ですね。
出産や結婚関係なく 綺麗な人はいつまでも綺麗ですし。
ただ恋をしていたり、きちんと性生活を楽しんでいる人は
女性ホルモンもたっぷり出るので歳をとってても綺麗です。
独身で恋もしていない人や、結婚していても
夫婦仲が上手くいっていない人は、年と共に
女性の色気を失っていくんだと思います。

あなたは、出産するのが怖いのですか?
出産したら女じゃなくなるのでは・・・
と思っているような人でしたら、いつまでも綺麗でいる
努力を惜しまない人だと思いますので
大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 2

女終わったの意味を別で感じ取れるように思ってきました



大病を抱えての妊娠→出産はかなりのリスクが伴います
よく、ご家族と主治医とも相談されてください

無事に持病が完治しVijouxさんのご多幸をお祈りします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/05 18:08

3女の母、30代半ばです。

体型の方は育児疲れでやつれました。

それにしても思い切った質問しましたね(笑)結構叩かれるかと思ったら、皆さんそうでもないようで。そういうところから「一度は誰でもそう思うときがあった」のかな?ということが分かる気がします。

現在24歳との事ですが、例えば20歳の頃とか、10代の頃とか、子供の頃に戻りたい、と、真剣に思うタイプの方ですか?そういうタイプの方であれば、産前産後の体型の変化や生活の変化を感じたときに、「産む前に戻りたい!女終わってしまった!!」と思ってしまう可能性が高いかと。つまり「ないものねだりタイプ」ですね。
そうではなく、そのときそのときの自分の生活をそれなりに楽しい、別に無理して昔に戻りたくはない、というくらいの方なら、多少体型が崩れようと寝不足でクマできてようと、得たもの(子供のいる暮らし)と引き換えに産前の体を欲しいとは思わないだろうと思います。子供の存在はそんなもんと引き換えにならないくらい大きいです。

産んで女が終わったと思うかどうかも、その後別人のような体型服装になって女として廃れて行くかどうかもすべて本人次第では?
女捨ててる未婚さんも、どこから産んだ?!と思うようなきれいな経産婦さんも、どっちもいます。自分がどう転ぶのかは、やってみないと分かりません。

それにこの辺のような田舎では、会社での風当たり(セクハラモラハラ)は、未婚高齢の人の方が容赦ないですよ。結婚した・産んだという事実だけで、別な意味の評価を与えられるという風潮が、まだまだ根強く残っている地域はたくさんあるんです。
別に会社で色気巻き散らかしたくもないですし。
今は女親としてどうあるべきかを模索しています。自分はどういう姿を子供に見せていくべきか?と、日々周囲をみて研究中といいますか。

ちなみに、家で片手に赤ん坊と自分の箸抱えて、子供たちが食べ散らかすのをしかりつけながら拭いたりしているときには、「女終わった」というよりは「人間終わった」と思ってます。何人か産んだ際にはご注意ください。
※外ではやりませんよ!
    • good
    • 2

私は現在妊娠中です。

おっしゃるとおり、今膨らんでいるこのおなかが、そのままへっこまなかったら、体型はとんでもないことになりますし、乳首は日に日に黒ずんでいます。でも、私は若かりしころの自分より、今の自分の方が、よっぽどおんなっぷりが上がっていると思っています。若い頃の自分の写真を見ると、確かに、『肌のハリ』が違います。でも、『かわいいーー。』そう思うだけです。決して『負けた』とは思わないですヨ。

何から『色気』を感じるか・・・それ次第でしょうね。
私は若いだけで、あばら骨が浮き出ている様な最近の10代20代の男性アイドルを見ても、何の色気も感じません。その会話や人との受け答えを聞いていても、『頭わるそー』『単に元気がいいだけね・・・』と、相手にする気もしません。
それより、知性と常識を兼ね備え、仕事ができる、ダンディーなオッサン・・・の方がよっぽど男の色気を感じます。人生の酸いも甘いも経験し、寛容かつ寛大で経済力もある、まさにひとり立ちしたオッサン・・・って素敵です。私が20代の頃は、35歳以上の男性は
気持ちの悪い生物以外の何者でもありませんでした。自分がこの年になって、ようやく、『本当の男の魅力』がわかった・・そんな気がしています。

女性だって同じです。
ただ単に若くて肌にハリのある女は、単なる『観賞用』とでも言うのでしょうか。すべての男性が、本当に若い女性、ハリのある肌にしか女の色気を感じていないわけではありません。
女性なりに、酸いも甘いも経験し、少々の事には動じない、そんなおだやかさや、余裕が、女の本当の色気だと思いますよ。出産・育児は、その『酸いも甘いも・・・』のうちの一つです。
セレブ婚を目指して、いまだ結婚も妊娠もせず、『子供はうるさいから、ほしくない』と言っているアラフォーの友人がいます。出産経験がないだけに、体型の崩れもないですし、独身貴族で、服をかいまくり、化粧品も使いたい放題で肌はピチピチですが、女の色気は感じないですよ。

ところで、質問者様は、妊娠・出産に対して、体型の崩れや、出産時の傷跡を気にしていらしゃるのでしょうか?
私の姉は、通常に分娩しましたが、その後、大きな手術をして、おなかには大きなメスの跡があります。妊娠・帝王切開でなくても、事故や病気の手術等で、大きな傷跡がのこる事もあります。それなら、わが子を産んだことでの傷跡の方が、納得できると思います。
    • good
    • 1

出産して分かることも多いですよ。


あなたはまだまだ若い!
女性は40歳からと良い男は言いますよ~
その人自身の美に対する認識でしょうかね^^
    • good
    • 0

出産しなくても女が終わった様な人っていますよね。



20代は結婚していて、出産経験のある人のほうが
おちつていると言うか、ふけている気がしますが、
40代では、結婚してなくて出産経験のない人のほうが、
女を捨てている感じがします。
あるいはただの色気ばばぁみたいに
男にしか興味のない人・・・

体重は一人目は出産次の日に戻ってました。
二人目は1ヶ月かかりましたが、
出産よりも、年令により、体型が崩れるので、
出産してようが、してなかろうが
努力は必要でしょうね。

結婚して無い人に聞いたことがありますが、
他者からの扱いは、出産してる、してないに関係なく、
年を重ねるとあきらかに変わるそうですよ。
    • good
    • 0

質問者さんは40kg無いぐらいのお体なんですか?


モデルさんか何かでしょうか。
仕事上の関係で「女」にこだわるなら無理も無いかと推察しました。

芸能人とか、テレビや雑誌等で出産後も活躍されている方いますよね。
女優さんなら悪女役だったのがいいお母さん役になったり
若いお母さんなら逆にそれを感じさせないようなファッションで
バラエティー番組で子育ての話で盛り上がっていたり。
かえってお母さんになってからの表現方法は豊かで沢山あるのでは。

最近巷で言う「女磨き」という言葉が好きではありませんが
見えない所での努力は相当なのだろうと、そこに感動します。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/05 18:15

はい、出来ました!!



初産では2,800gを超えると帝王切開だと宣告され
ぎりぎり2,600gでセーフ

よく拝見すると長女と同じ歳の方なんですねぇ~

自分の選んだ道なら、なおさらプラス思考でお子さんと楽しい子育ての時期をお過ごしください

あっと言う間に親離れされてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2600gですか。赤ちゃんには一番良い状態みたいですよね。
大きければ大きいほど元気ってものでもないそうです。

不整脈で心臓の弁膜がヘナっているかもしれないのと、
不整脈が原因で出来た脳の血管の瘤に、血圧などの負担がかかるので
私も帝王切開を勧められています。(まだ妊娠していません)
傷跡はレーザーで消せるそうですが、やはり抵抗があります。
妊娠前にしようかどうか迷っている脳の瘤を留める手術も、
瘤の位置的にリスクを伴うそうです。
養子縁組を話し合おうと思っています。

お返事くれてありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 08:45

終わってはいけません!!



女は歳を重ねていくものです
24歳から12歳の3人の子持ちです

妊娠前の体重36kg→臨月70kg
死ぬかと思うほどしんどい思いをしました
体型も崩れ、5年かがりで体重を戻し
無事3人の母親になれました

マイナス思考にならず、プラス思考で!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
36kgで妊娠できるんですか?
私は、病院の先生に40kgは必要です、って言われました。

お礼日時:2008/12/04 15:55

子孫を残したいっていう人間の本能によるものじゃないですか・・・



優良な異性を見つけたい為、自分を磨き、子供が出来れば、その子を必至で育てる・・ごくごく自然なことじゃないですか?

子育て中は自分より優先しなければならない事ばかりです。
1番、子供  2番、旦那や家庭  3番、自分  なので、自分の為の時間が取れない場合が多いです。

確かに外見的な事だけでしたら、独身の時より、かなり手抜きをしています。しかし、子育てをしながら、自分も成長していると思います。本当の女性の魅力は外見だけでなく、内から表れてくるのではないですか?

貴女に母性が目覚めた時、皆さんが書いた回答の本当の意味が分ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!