すみません質問させて下さい。
機種はIBMのThinkad T21なのですが、
(OSはWIN98seです)
起動する際に何故かDOSの画面になり、起動
出来なくなってしまいました。

Windows 98 is now starting your MS-DOS-based program.

Microsoft(R)Windows 98
(C)Copyright Microsoft Corp 1981-1999.

C:\WINDOWS>

で、何かしら打ち込む事は出来るのですが、
(コマンドまたはファイル名が違います。)
というメッセージが表示されて先に進めません。

OSのガイドやリファレンスガイド、
オンラインヘルプ等見てみたのですが、同様の
現象についてのものが見つけられませんでした。

10分前までは正常に作動していて、特に異常終了
やショックを加えたという訳でも無いのですが、
ウィルスの可能性などもあるのでしょうか。

お知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

Thinkad T21を持っていないので確認は出来ないのですが
可能性としてDOSモードで立ち上げてしまったかもしれません。

DOSプロントで「EXIT」と入力して「Enterキー」を押して見て下さい。

C:\WINDOWS> EXIT

これでWindowsに戻るかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
一発解消致しました。