プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達からニースキンに勧誘されてますがマルチではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も勧誘されたことがあります。

だいたいの内容はアムウェイと同じような感じです。
マルチと言えばマルチですね。
勧誘の内容は
1.商品がすばらしい。
2.仲間を増やせばお金が稼げる。
と言うような感じでした。
私は基本的にこういうのは嫌いなので、
「そんなに良い商品なら君から買うから、俺は会員にしてくれなくていいよ」
「そんなことは絶対無いだろうけど、もし仮に世界中の人全員が会員になったら、このシステムはどうなるんだろう?」
「俺が会員になって、君を稼がせる気はない」
「これで本当に儲けることができるなら、なぜ君は(ニュースキン以外の)仕事をしてるんだい?」
「『流通経費がかからないから、安くしている。』って言うけど、それなら直接店に卸せばいいぢゃん。いい商品ならみんな買うよ。」
「会員がもらえる金は、どっからでてるんだ。消費者のことを考えて安くするなら、それをなくせ」
「下手すると、会員に分配するお金の方が流通経費より高いんじゃないの」
などなど言って逃げますけどね。
本気でやっている皆さんがみたら怒られそう(長々と説明されそう)ですが・・・。
はじめに述べたように私はこういうシステムが嫌いなだけです。
興味を持ったらやってみるのもいいかもしれませんね。
もしかしたら、大金持ちになれるかも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速、お教えいただき参考になりました。ありがとうございます。

No1に追加です。

ちなみに大金持ちになれる確率はボクシングの世界チャンピオン並みだと思われます。
    • 0