電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の周りで今、加入しようとしてる人がいて、
それを止めるのに実例などがあれば、説得力が出ると思います。

健康ジュースが一本16,800円は高い。そんな価値はないと思うのですが??
それと一番の目的は、自分の下に会員を増やすことで利益が出、それ目当て。
そんなに簡単に増えるものか・・?

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

マルチでしょ。


マルチ商法というのは違法でもなんでもなく、
特商法によって厳しく規制されたものです。

http://money.2ch.net/test/read.cgi/venture/10352 …

2ちゃんねる見るのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「2ちゃんねる」は見ましたが信憑性が・・、でも参考にはなりますね。ありがとう。

お礼日時:2003/04/30 20:20

クラブ・イッツ で検索すれば、百数十件あまりヒットしますよ。



判断は、ご自身で !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうどざいました。

お礼日時:2003/04/23 21:30

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=526047

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=526047
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/23 21:31

イマダニそんなシステムに引っかかる人もいるんですね~


どんな商品を売るにしても 人を紹介したら 手数料がもらえる
増してや その人が孫会員を作ってもお金が入るなんていうのは
マルチです 例えばそのジュースが ものすごく高い原料や
極秘技術でできていて そのお金に見合う効能があると
信じてその人が買うのであれば その人の自由です
あなたが そこから紹介されて会員にならなければ
いいだけです。
人は人 聞く耳をもたない人は 放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、他の方にもこの投稿・回答が、参考になればとの思いもありました。

お礼日時:2003/04/23 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!