電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明らかにネズミ講なのに、ネズミ講じゃありませんって否定するんですか?えっ、わからない?わからないなら、わかるまで説明するし〜!認めるんだったら、素直に認めればいいのに。どうしてですか?

A 回答 (4件)

マルチ商法だからじゃぁ

• 0

今はねずみ講は無いと、思って良いです。

そもそもねずみ講ってどの様な仕組みで成り立っているかご存じでしょうか?

先ずねずみ講は商品が無く、お金だけを動かす仕組み(昭和の時代に、「天下一家の会」と云う
組織が有りました。
AさんからBさんを誘い入会するとAさんに紹介料を会社から支払う。気品は物が無く人から人に
お金が動く仕組みです。(今は通産省が厳しく見ています)

そして昨今はネットワ-クビジネス(ⅯⅬⅯ)で、紹介の紹介をしていく方法です。流れは同じですが
ちゃんとしたビジネスです。

アメリカでは大統領のトランプさんも、マイクロソフトのビルゲイツさんも推奨しています。
本業で足りない収入(コロナ禍で減収)を補うために副業で取り組む人が増加しているのも確かです。

でも簡単には行きませんし一番気を付けないのは、知り合いに絶対無理に勧めない事です、話は伝えて上げるのは良いですが賛同した上で、次の段階に進めないと友人関係が壊れます。

でも上手く行けば本業より収入がアップするのも事実です。
    • 0

ネズミ講は法律違反ですから、否定しないと違法であることを認めることになりますね。

現代の「ネズミ講」は物を売買しているので、マルチ商法ということでいちおう合法ということになってます。
    • 0

そりゃそーでしょ商売なんだから

あっさりそーですと言うわけないですよ
    • 0