電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いがここでバイト(?)をするらしいです。
まだ学生なのですが、収入が凄くいいとか、知り合いがやってて成功してるとか。
本人も一年以上色々調べたけど危なくなかった!と主張しています。
しかし此処で検索してみて不安が一気に増えました。
この会社は一体どんな会社なのでしょうか。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

マルチ商法ですね。

下記「苦情の坩堝」の「ゆ」のところに相当な数の苦情が集まっています。

マルチ商法(MLM、ネットワークビジネス)はいちおう違法ではありませんが、ちょっとしたことで簡単に「犯罪」になってしまうくらいがちがちに法で規制されていますから、実際には合法的に活動するのはほとんど不可能だと思います。まあよほどしっかりした法律の知識があれば別でしょうが。

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/maruti/Maruti/ …
    • good
    • 1

詳しくは参考URLをご覧ください。


38万円も払ってパソコンもどきの端末を購入する仲間を増やしていくという仕事です。
こんなお金払えますか?すぐには払えないと言えば、ローンを紹介されるのかもしれませんが、少なくとも学生のバイトではないでしょう。

参考URL:http://www.lunar.to/~sos/sossos/y_ynitedP.htm
    • good
    • 0

先日お付き合い先の社長が知り合いから紹介され


迷っていると相談されました。
しっかり見たわけではないですが
基本的にネットワークビジネスではないでしょうか?
ネットワークビジネスの評価は賛否両論で、新しい
ビジネススキームという捉え方もできなくもないといった考え方もあるようです。
ねずみ講とネットワークビジネスは微妙に違います。
おそらくgoogleで出てくると思いますよ。
ネットワークビジネスに対して僕は否定しませんが
基本的に人脈をお金にかえる仕組みだと思います。
人脈にそれほど自信がなかったり、人脈をお金に変えたくない人はやめたほうがよいと思います。
 ちなみに、ぼくはやらないです。
 ネットワークビジネスについてわかりやすいのが
故青木雄二氏の「なにわ金融道」をお勧めします。
少し誇張表現があるかもしれませんが、核心はついてると思います。
 やる気がなかったら集まりには行かないほうがよいです。集まりには勢いがあり、思わず入会してしまうノウハウがたくさんあると思います。ちょっと付き合ってやるかという甘い考えだと中途半端にはじめることになると思います。
    • good
    • 0

http://www.unitedpower.jp/com/
ココですよね??
会社概要では、
●インターネット端末機器の販売
●インターネット接続会員の募集
●インターネット通販・ショッピングモールの運営
●インターネットを利用した各種サービスの運営
●インターネット及びコンピュータの教材販売
●経営コンサルティング業務
●コンピュータの利用・導入に関するコンサルタント業務
●広告代理業
●各種企業に対する人材情報の提供サービス
●電気通信事業法に基づく第二電気通信事業(A-12-4330)
となっています。

参考URL:http://www.unitedpower.jp/com/

この回答への補足

はい、表向きはそうなっていますが・・・
マルチ商法だという意見が、「教えて!goo」の検索にかけたらチラチラと書いて在ったので不安だったのです・・・

補足日時:2004/04/29 00:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!