誕生日にもらった意外なもの

母親が40万円払えばITECという会社に入って不労収入貰えるとお金を要求してきました。

どんなに『それはねずみ講だ』と言っても
『ねずみ講じゃない』『システムはフランチャイズだから』と、反論してきます。

なんて言えばいいでしょうか?
本当に困ってます

質問者からの補足コメント

  • 名刺を見せて貰いました。
    フランチャイズを増やすやつみたいです

    「母親が40万円払えばITECという会社に」の補足画像1
      補足日時:2019/07/23 23:18

A 回答 (8件)

ここね。

まぁ~、今では、普通の化粧品のように扱われているメーカーにもネットワークビジネスと呼ばれているメーカーはあります。
そこと仕組みは同じですね。石鹸やリップが5,000円って。。。
https://itec-ltd.jp/

これ見せたらそういう事ってわかるかもね。

2019年 ネットワークビジネス化粧品売上ランキング(予想)
https://net-team.mlm.jp/index.php?%E3%83%8D%E3%8 …
    • good
    • 0

よくあるネットワークビジネスでしょ。


顧客を増やせばってやつです。
普通にものを売る商売です。
めちゃんこいい製品だけど広告を打たないからお安く提供できるんです!
しかも口コミのみ!
是非お友達にオススメください!

ってやつですね。
物を売るのでネズミ講ではありません。

40万払ってどんだけ収入が見込めるかお聞きになれば良いと思います。
確定申告までしっかりと。
いくつか購入して金だけ払って終わりますよね
    • good
    • 2

金がない。

これで終わると思います。
    • good
    • 0

自分で勝手にやれ


と言えば良いと思います。
    • good
    • 0

私も同じような母を持つものです。


マルチなんて、何十回とひっかかってる癖に、借金までして新しいビジネスを始めてしまうような人間です。
そういう人は宗教にものめり込みやすいし、かなりのお人よし。人を信じやすく、騙されてもなお「あの人も被害者なのよ」ってかばっちゃう。

10代の頃は、わけもわからず、母親の恩もあるしと思って10万20万と、頑張って働いたお給料をわたしていましたか、一切返ってきませんでした。

20代半ばになって、親戚に相談したけど解決せず。
「貴方は私の娘なのに、貸してくれないの?!」と叫ばれたりもしましたが、

「私が頑張って働いたお金は自分の意思で使わせてもらいます」とはっきり断りました。

いままでは、なあなあだったけど、親離れできて無かったんだと思います。
もう、絶縁されてもいいとさえ思いました。

ちなみに、母子家庭ですので、父はいません。

そして、予断ですが、産まれたときから自動的に入らされていた宗教も勝手に脱会しました。

二つの柵から解放されて、コンプレックスだった宗教の悩みもなくなり、すぐに結婚できました。

ものすごく脱線しましたが、断って、貴方は見守るしかないです。お母さんが破滅しようとも。

私の母親はまだケロッとしてますし、孫の面倒も見てくれます。
今も、手がけているマルチの仕事の話を持ってきますが「あーはいはい」と受け流してます。

対抗しないほうがよいです。
こういったら何ですが、はまりやすい人は抜け出せない。精神的な病気みたいなものです。
    • good
    • 3

ITECって言われても、沢山あるんだよね。


もう少し詳細情報はないの?
http://bit.ly/2y2h8g0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ITECマトリックスという会社みたいです

お礼日時:2019/07/23 23:09

会社に入って、働かずに、お金が貰えるといいながら、「最初にお金を払え」ってのは完全に詐欺ですね。


母親は、騙されていて、何を言ってもわかってくれないでしょう。
    • good
    • 1

騙されているということを強く言い続けるしかないですが。

家族は他に?
そしてあなたは何歳?収入は?家庭は?
私は本気で言ってるんだ、私とその人らのどっちが大事で信用できるんだと強く!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報