電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20代の女です。私には今、毎日のように電話やメールをくれるような男友達がいます。出会って8ヶ月、実は体の関係が2回あります…。私は真剣に好きでしたが結局付き合う事にはならず、私はセフレはだめだと思い、今は体はナシで友達として付き合ってます。今もまだ好きな人です。その人と昨日いつものように電話で話してまして、下ネタの話になり、流れ?で彼が、経験人数何人?と聞いてきました。ためらってましたが、しつこかったので、正直にあなたを入れて8人と答えたら「ヤリマンじゃん」と言われました。私がそれで機嫌が悪くなったので、冗談だよ!と機嫌とりをしてきました。私は今までの彼氏を真剣に好きになって付き合ってきたと思っています。結局色んな原因であまり長く続かなかったけど。セフレ関係は彼が初めてです。でも本当に好きで。。正直、真剣に好きでもない私を抱いた人に言われたくなかった言葉でした。。私は一般的にヤリマンなんでしょうか…?好きな人から言われたので冗談でも本当に悲しくて、悩んでます。私は今まで真剣に恋愛してきたんだ!ということを彼に伝えるべきでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

#1の方と同意見です。

好きな人に、自分のことを悪く思われることは、とてもつらいことです。
 心が残っているのなら、弁明ではなく、自信をもって、付き合った人が経験した人と主張するのがよいと思います。
 ただ、その好きな人がセフレなのは、ちょっと辛いような気がします。
 相思相愛で、長くつきあえる方と巡り会えることを祈っています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好きな人が振り向いてくれないうえに、勘違いされるのはいやですね。思い切って主張しようとおもいます。

男です。

その彼は世間を知らな過ぎ、もしくは冗談だったのではないでしょうか?
(とはいえ、許される冗談ではないと思いますが)

私の知る限り、20代で8人は普通だと思います。
(もし20代後半であれば、むしろ少ないくらいでは?)

人それぞれ生き方が違い、今までの経験も違うわけですから気にする必要は無いですよ。
※ちなみに私は人数的にはあなたの数倍いってます(^^;
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人それぞれ生き方もちがうし、それぞれですよね。。彼の冗談には傷つきましたが、なぜ傷ついたのかということを、話そうと思います。数が普通だと回答してくれて、少し楽になりました。ありがとうございます。

こんにちは。

22歳女です(*^^*)
経験人数8人ということは
その彼を除いて7人の人と付き合ったということですよね?
彼はただ単純に、彼のように「付き合わずに体の関係だけを持った人」がいっぱいいると勘違いしているのではないでしょうか?

そこはきちんと
「付き合った人数が経験人数だ」と説明し、誤解を解くべきだと思います。
だって勘違いされたままでは悔しいじゃないですか。
軽い女って思われたくないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。彼とは体が先だということもあり、軽く思われてるのかもしれません。好きな人に勘違いをされるのは嫌です。ちゃんと話したいと思います。