栄養がかたよっているのでサプリメントで補充しようと思っているのですが,どれがいいのかわかりません.
コンビニなどにおいてあるビタミン剤はただの気休めなのか、天然成分なら本当に大丈夫なのか、さらに値段が高い物ほどいいのか,アメリカ製はどうかなどとてもまよっています。さらにはマルチにもさそわれてしまってます。
ほんとうのところどれがいいのでしょう?

A 回答 (3件)

本来食事で補充した方が良い訳ですが、今の食材で満足させようとすると量も・値段も・手間暇も大変ですから、必要量が摂れるサプリの方が安心です。



昔は国産のビタミンCから始まりましたが、海外在住中からどこの国でも日本より安く販売しているので現地産をつかっています。 元々C等の必要ないのは排泄される水溶性は、安心して飲めます(油溶性ではV-Eも)。

政府の言う事を信じれば、危なさが少ないが今の環境で効果があるのかないのか分らない程の量の、店で売っているものの方が良いかも知れません。

海外で試しながら購入できれば良いのですが、海外(当該会社の国の外)に送ってくれる会社は数多く有ります。
http://www.puritan.com/scriptsp/htmlos.exe/36275 …
上記は1個を注文すると3つ送ってくれますが、送料が25%掛かります。(2001年10月最終使用)
INETで注文も出来ますが、カード情報を送るのが嫌ならFAXで注文すると良いです。
以前は品物到着が同じ値段で数日でアメリカから到着したのですが、一昨年から同じ送料なのに船で送ってきて、30日から40日かかります。


日本語で注文できて、カード払いも後払い銀行振込もOKなので、この頃少量の場合使用しているのがhttp://www.456.com/index.shtmlです。アメリカから送ってくるのですが、1週間から2週間で届きます。
(此処は、ロゲインのノーブランドとかサプリの中の一部が安いです(つまり全部が安いわけではないので、欲しいのが安いかどうか確認する必要が有ります)(2001年数回使用、現在一件注文中)

他にもhttp://www.ImmuneSupport.comとか
http://www.vrp.comなども日本に送ってくれます。

天然成分だから安心と言う事は有りますが、無茶を言えば細菌も天然成分で出来ていますし、キノコも河豚も天然だし・・・・・・、今はノーベル賞を受賞した方法で体に良い効果だけをだす分子状態だけを作れるようになっているので、安いし安定しているしお勧めです。

値段の高低は作り方にもよるようで、モノにより感覚的には違いを感じる事が有ります(国内産・外国産と言う事ではなくて、作っている会社により)ので最初は少量を購入して数ヶ月使ってみると良いでしょう。

品物がよければ、マルチとか会員制なんて必要ないから危険性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたアメリカの会社に早速注文を出しました.安くて効きそうなものが見つかったので届くのがたのしみです。それからアメリカ直売の品物に比べてマルチの商品はかなり高いと思いました.手を出さずに済んでよかったです.
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 19:23

私はマルチビタミンを飲んでいます。

しかし、健康保持食品というのは
やはり薬品として売られているもの(値段が高いもの)とくらべたら
尿などで出てしまう割合が多いそうです。なので、ほんとうに続けていこう
というのなら高いもののほうがやはり効き目はいいみたいです。
と、いいながら私も実はDHCなので気休めくらいかな。やはり安く
ないと続かないですよねーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます.私も薬局で買ったビタミン剤を飲んでいたのですが、効き目が実感できなくてそのうち忘れてしまいました.今度はもっと効きそうなものを試してみます.

お礼日時:2002/01/30 17:28

私は日米両方試しました。

どちらもマルチビタミン(総合ビタミン剤)だったのですが、やっぱり日本のものは含まれている量も成分も少なすぎていまいちでした。

コンビニ、というかマツモトキヨシなどにうっているローラだかいうライムの絵のかかれた総合ビタミン剤を最初に試しました。今までビタミン剤は飲んだことあまりなかったので、最初の1週間ぐらいはたしかに調子よかったのですが、慣れもあるのかそのうちに効いてるのかどうかわからなくなりました。そういわれれば調子いいのかな?という程度です。

で、次にアメリカから通販で強烈?な総合ビタミン剤を買い寄せました。なんかよく耳にするビタミンの種類はもとより、聞いたこともないような成分も入ってて、こっちはさすがに強力でした。飲み始めて1週間ぐらいは翌朝6時ぐらいに勝手に目がさめて、しかもすがすがしいのでビビリました。

今でもアメリカのやつを飲んでます。さすがにもう朝6時に目がさめることはないですが(笑)、あきらかに飲んでるときと飲み忘れた日の違いはあります。私は寝る前に飲むのですが、朝起きたときに気力の充実感が違います。酒飲んだ次の日とか顕著です。飲みつづけてると肌の張り具合とか風邪を引かないとかわかります。

私個人のお勧めはやっぱりアメリカ製のやつです。値段もすごい安いですしね。

↓のURLに一応私が飲んでるのをかいておきます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/vit/424596/424816/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.教えていただいたビタミン剤をアメリカから直接買えるところを見つけたので、といあわせてみました。効き目が楽しみです.

お礼日時:2002/01/30 17:30

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ