dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペンフレンドから翻訳を頼まれたのですが、「ヘタも打ったヨ」の意味がわかりません。。。どなたか教えていただけますか。

随分長いこと旅をしてきたヨ
辛酸も舐めたサ
ホント、ヘタも打ったヨ
色んなとこで悲しい目にもあったヨ

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

失敗する・過ちを犯す・(くだけた口調で)ドジを踏む。


広島あたりの方言らしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2006/03/30 17:37

「ナニワ金融道」でもよく見ましたね。


みなさんの回答を見ていると、西日本一帯で使われるのでしょうか。
ちなみに、名古屋では使いません。
    • good
    • 4

九州でも使ってました。



標準語ではないですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/30 17:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/30 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!