プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に困っています。
B's Recorder GOLD5でいつものようにMP3形式の音楽ファイルを
CD-Rに録音しようとしたら認識しません。
はじめてこのような事になりました。
ファイルのプロパティを見るとmp3形式になっています。
なぜ録音できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

B's Recorder GOLD5のプログラムの一部が壊れたのかもしれません。

一度B's Recorder GOLD5を削除して、再インストールされてはいかがでしょう。
    • 0

古い知識ですみません.

B's Recorder 5 でMP3形式を
WAV に変換して音楽CDを作る(のですよね,)って
使用回数か使用回数の制限がありませんでしたか?

数年前にそのような記述を見た覚えがあるのですが.
    • 0

No.2さんの回答に補足します。

B's Recorder GOLD5の場合「MP3(ACM)」「MP3(IIS)」「TwinVQ」の3形式でリッピング可能です。

「MP3(ACM)」の場合、試用制限はないがビットレートが最大56Kbps/22KHzと低いのでラジオ放送レベルの音質となります。

「MP3(IIS)」の場合は、利用頻度の高い128Kbps/44.1KHzに加え、256Kbps/44.1KHzなどの高ビットレートでもエンコード可能なため、高音質でエンコードできます。
しかし、一定の回数/日程しか利用することができず、試用制限を解除するためにはBHA社の「MP3拡張キット」を別途購入する必要があります。

ちなみに、リッピング画面で「リッピングの設定」ボタンをクリックすると「リッピングの設定」画面が開きます。
そこで、「音楽トラックの変換」にチェックを入れると3つの形式が選べるようになります。
    • 0