電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このほどMacを手に入れたのですが、現在使っている複合プリンタ(CANON MP370)はWindows用でMacでは使えません。

現在Windows機(XP)とiMac(OS10.3)がハブで繋がった状態なのですが、USB接続のWin側のプリンタをMac側で使うことはできるのでしょうか。

Macは触ったことはあったのですが、それはOSX以前だったのであまり詳しくないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

確かMAC側にドライバーをインストールしないと共有できなかったと


思いますので、MP370ではLAN経由で印刷するのは無理かと・・・。
PDFで書き出して、WIN側でそれを開いて印刷するとか、同じアプリ
(ワード、エクセルetc)を揃えるとかしかないかと・・・。

この回答への補足

やっぱりそうですか。Macにイラストレーターを入れて使ってみようかなと思ったんですが、Windows用のお絵描きソフトを入れた方が良さそうですね。

補足日時:2006/04/01 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやってみたんですがPDFでの印刷が一番無難なようでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 16:54

定番ですから既に試されたとは思いますが



「VueScan」
http://www.hamrick.com/vsm.html

「Gimp-Print」
http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac …

はダメでしたか?

この回答への補足

VueScan、Gimp-Printどちらも試してみましたが、VueScanはWindowsのみ対応とのことで使えませんでした。
Gimp-PrintではMP370は無いので、CANON BJC 7000でやってみるとうまくいきました。ただあまりきれいでは無く絵を印刷する分にはPDFでWin機から印刷する方がよかったです。

補足日時:2006/04/02 17:00
    • good
    • 0

>Win用のプリンタ&スキャナをMacで使うことは可能?



PIXUS MP370 は、Mac 用のドライバがありませんから使用できません。

 キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード
 ⇒ http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/multipass/p …

どうしても、Mac で作成した書類などを印刷したいのであれば、Mac で PDF ファイルに変換し、その PDF ファイルを Windows へ移動(共有でも良い)して、 Adobe Reader を利用して印刷?
スキャナの場合は、Windows でスキャンしてから、Mac へ移動(共有でも良い)して、利用?

 Windows<->Mac間の接続など - [LAN]All About
 ⇒ http://allabout.co.jp/computer/lan/subject/msub_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからいろいろやってみたのですがPDFでの印刷が妥当なようでした。あと参考URLを元にWin機と共有設定をしました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/02 16:53

キャノンのプリンターならMac用のドライバーが付いていると思うのですが


付属のCDをMacに入れてみては・・・・

この回答への補足

残念なことにマック用のドライバが提供されてないんです。
なので、何か方法がないのかなと質問したしだいです。

補足日時:2006/04/01 20:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!