dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 いつも自分でタイヤ交換をしていますが、冬タイヤから夏タイヤに交換するときに いつもタイヤが車体にくっついていて はずすのに苦労します。店に頼めば何か専用の工具とか使うのでしょうが自分一人での作業でのよい方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

先日同じ様な質問がありました。


参考にして下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2051672
    • good
    • 2

ナットが取れない、という話ではないようなので、そこは力技で(笑)


外側から蹴っ飛ばすのが手っ取り早いですが、内側からの力には意外と弱かったりするので、タイヤの上側に手を掛け引っ張ったらポロっと取れたことがあります。
ジャッキアップは正確に、多少ゆすっても車体が落ちることのないように掛けましょう。
    • good
    • 1

夏タイヤは、すぐはずれますか?


○凍結防止剤などによる
錆び付きの場合
CRCや防錆潤滑スプレーを取り付け面に
スプレーして置く。
(ブレーキにはかけないでください。)
○中央の穴が小さくて
きついくらいで
はまっている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!