プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日NBOXの後部に
乗ってるとき、駐車場から出るとき急にゴトッという音とともにけっこう大きく上下に揺れ、何事?とドライバーに聞いたら歩道の縁石に乗り上げだみたいとか。
問題ないでしょとか言ってそのまま帰りましたけど、帰ってから車体の下みたけど、とくに傷とかも見当たらなかったですけど素人ですので。
あまりに大きな音だったので気になりました。
車屋に見せなくてもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

たぶん、ホイールが当たったんだと思います。


目だった傷が無ければ修理は不要ですが、チューブレスタイヤだと、その瞬間に少し空気が漏れることがありますので、タイヤの空気圧だけはチェックしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 17:29

最近低扁平率のタイヤが増えていますね


どうしてもタイヤのクッションが薄くなりますので
ちょっとしたギャップでも結構なインパクトあります

すぐにどうにかなるようなことは起きませんが
あまり繰り返さないほうが足回りや車体のためですね

車を持ち上げてまで確認するかどうかは運転手が判断すればいいのでは?
同乗者がそこまで気にしなくても・・・・

それとも縁石じゃなくて、人でも轢いたって話なんでしょうか
    • good
    • 0

がりっと音がしたなら、どこか擦っていますので、見てもらったほうがいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

擦るような音ではなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 17:30

タイヤが乗り上げただけで、車体が当たってないなら大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A