今日、初めてオービスを光らせてしまいました
バイクは関係ないから平気、と思ってたんですが、いざ光らすとあまり気分がよくありません 60キロオーバーくらいです 正直、不安です 
ほんとに大丈夫なんでしょうか?
バイクでオービスを光らせた経験者の方、教えてください

A 回答 (1件)

まず大丈夫だと思います。

オービスで写真を撮られた場合、前方からの写真になります。
バイクだと前方にナンバーがついていないので、あなたを特定することができないはずです。
車における前方のナンバーをはずした車両にも同じことが言えます。(車の前方のナンバー不備は違法)
でも、常習者だと警察も本格的に調べてきます。
    • 0