アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。
What would Jesus do?(WWJD?)
という言葉がありますね?とても好きな言葉なんですが・・・・どこから来ている言葉なのでしょうか?聖書の中にある言葉なのでしょうか?

A 回答 (2件)

香港人です。

キリスト教教徒。
今日は。

WWJDは聖書からの言葉じゃありません。
アメリカで流行っていた言葉です。

WHAT WOULD JESUS DO.
この件について、若しイエスより処理したら、どのように処理するでしょう。 イエスは何をするでしょう。
という意味です。

いくつ本の書名もWWJDにしました。
生活のいろいろ事件で、イエスの教えに沿って処理すれば、どのようになるか、その結果は人間の普通のやり方でどう違うかの分析です。

また自分で、何かやる時、特に悪いことをやりたい時、若しWWJDを思い出したら、"私はやりたいけど、若しイエスだったら、絶対これをやりませんね”とか、だんだんいい社会になります。

どうですか?
よろしく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

この下のような意味でいいのでしょうか?私たちの人生というのは

自分ではわかりません。ただ神の御心によって決まる。こんな感じじゃないかな?
ただこの意味は深く色々な考え方ができますね。まあ、あせらない。

明日のことを思い煩うな。 明日のことは、明日自身が思い煩うであろう。 一日の苦労
はその日一日で十分である。 ... 明日という日は精一杯生きた今日の続きです、また感謝
をもって明日を心豊かに迎え精一杯生きようではありませんか

参考URL:http://www.wasedarugby.com/?page_sysnm=staticpag …

この回答への補足

お返事を、ありがとうございます!
・・・・でも、実は参考URLが見られないようです。
早稲田大学ラグビー部のHP内のどこか、ですよね・・・・すいませんが、もう一度教えていただけますか?

• 0