人生のプチ美学を教えてください!!

ピッキング作業について経験した事のある方にお聞きしたいんですが、どんな仕事内容かはこちらのサイトで見させてもらったんですが、

・未経験でも大丈夫な仕事ですか?
・私は21歳なんですが、同年代ぐらいの人とかも働いている事もあるんでしょうか?
・面接の電話をする時はだいたい何時頃が良いでしょうか?
・面接時の服装は普段着でいいでしょうか?
・たいてい倉庫だと思うんですが、面接に行ったら近くの人に声を掛ければいいですか?
・その職場によると思うんですが、初めて仕事場に行った時はどんな感じでしたか?

質問が多くてすみません。面接の事は直接会社に聞けば良いと思うんですが、少し不安なんでアドバイスだけでもしていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・未経験でも大丈夫な仕事ですか?

・私は21歳なんですが、同年代ぐらいの人とかも働いている事もあるんでしょうか?

何の品物を扱う会社なのかで全然違います。電子機器や建材などを扱う会社だと、商品名や商品番号などが特殊だったりしますので、その会社のやり方を理解するまで大変かもしれません。年齢も21才で無理ということはないと思いますが会社によってオバサンばかりだったり、若い人ばっかりだったり、特徴がありました。

・面接の電話をする時はだいたい何時頃が良いでしょうか?
9~5時の会社だとすると、9:20過ぎくらいからがいいかなと思うんですが… 9時ちょうどだと朝礼とかお茶くみとか掃除とか忙しいことが多かったです。

・面接時の服装は普段着でいいでしょうか?
アルバイトですからね… 電車に乗るのに恥ずかしくない程度の服装なら大丈夫じゃないでしょうか
近所のコンビニならOKで電車はNGというレベルだと辛いかもしれません

・たいてい倉庫だと思うんですが、面接に行ったら近くの人に声を掛ければいいですか?

倉庫の会社でも事務所は別にあります
表玄関から入って、面接に来たと伝えれば事務所に通してもらえます。あるいは「事務所に入ってこい」と張り紙があるかもしれません…

面接の前に一度会社の前を通るくらいのことは出来ませんか? 玄関の場所や、制服の有無などわかるのではないでしょうか?
    • 0