プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【質問】
ハードディスク故障という事で、お店に買いに行ったのですが、店員から「機種が古くて対応しているハードディスクをおいていません。」と言われてしまいました。
ちなみに、そこのお店にはIOデータとバッファローの製品しかおいていませんでした。
メーカーにこだわりはありません。
対応しているハードディスク製品をご存じないですか?
もしくは、メーカーでは非対応となっていても、「自分は動いていますよ。」という情報でも構いません。
教えて下さい。

【詳細情報】
●機種:PCG-R505/ASP
●パソコン起動時に必ずエラーが出て、F1を押さないと起動しない
 SMART Failure Predicted on Hard Disk 0:HITACHI_DK23BA-15-(PM)
 WARNING:Immed iately back-up your date and replace your hard disk drive.
 A failure may be imminent.
 Pless F1 to Continue.
●調べたところ、ハードディスク故障で交換しなければならない事が分かった(TOT)

A 回答 (2件)

http://cgi.mobile-pc.com/pc/sat/vaiohdd2.html

値段でなく、どこまで交換できるか見てください。
ふつうに交換できそうだが(^^)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結局は自分でHDD40GBを購入して換装してみました。
現在、インストール作業中ですが、なんとか動いているようです。

VAIOノートのHDDですが

お店にもよりますが売っています。
私のVAIOも先日クラッシュしましたがお店に売っていました。

ネット上のショップを紹介するわけにもいかないので
ハードディスク PCG-R505/ASP
で検索すると交換サポートをしてくれるところが見つかると思います。

ちなみに・・・私のVAIOはPCG-GR7Kで換装できたHDDは
東芝製 HDD2170 と記載してあります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結局は自分でHDD40GBを購入して換装してみました。
現在、インストール作業中ですが、なんとか動いているようです。

購入した製品は東芝製MK4025GASです。