今週木曜日に開かれる担当(計7名)の新年会の幹事となってしまいました。
年齢層は私を除くと、みな30~40代です。
どこか大手町近辺で新年会やって良かった所とかありましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下は全部[ニュートーキョー]グループですが、私は他人に紹介するときは全店明朗会計で、そこそこ安っぽくないという



意味でこのグループのお店を紹介しています...もちろん縁者ではありません、念の為!


居酒屋・ウェル[三菱総合研究所B2]
http://www.newtokyo.co.jp/tmpo/12190/12190.html

惣菜酒房・庄屋[丸の内センタービル]
http://www.newtokyo.co.jp/tmpo/12375/12375.html

串焼き・庄屋[大手町ビルB2]http://www.newtokyo.co.jp/tmpo/12150/12150.html

パブ・ブリアン[大手町B2]http://www.newtokyo.co.jp/tmpo/95200/95260/95260 …

参考URL:http://www.newtokyo.co.jp/tmpoinfo/nippon.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大手町駅での千代田線から乗り換え

大手町の乗り換えで楽なほうを教えていただきたいのですが

大手町(千代田線)から九段下駅の乗り換えは
大手町(東西線)と大手町(半蔵門線)どちらが楽でしょうか?

大手町から九段下までは同じ駅数で2つのルートがあるのでどちらがよいのか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

どっちもどっちなのですが・・・
千代田線を代々木上原寄りの車両に乗っていれば、そのまま前方の東西線に乗り換えれば楽です・
千代田線を綾瀬よりの車両に乗っていれば、そのまま後方の半蔵門線に乗り換えれば楽です。

平行してる東西線、半蔵門線に垂直に千代田線が走っているので、前方か後方かによるみたいです。

リンク先見ると早いですね。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/otemachi/index.html

Q飲み会、宴会、同窓会などの幹事のやり方に関する本はありませんか?

私の所属するオンラインコミュニティでオフ会をやる事になりそうなのですが、誰も幹事の経験がありません。
たまたま一番年上だった私が引き受ける事になりそうなのですが、店の押さえ方、メニュー選定、会計作業など、幹事のするべき事柄について参考に出来る様な本はないでしょうか。
ご存じの方、ぜひお教え下さい。

Aベストアンサー

参加者に何が食べたい飲みたいなど希望を聞いて決めるか、
自分のお奨めの店などあればそれでもいいのではないでしょうか。
お店に電話して人数分の席と日時を予約する。
飲み放題、コースがあるか確認して、独断で選んでもいいですし、
どのコースにするか、個別注文にするか参加者に確認してもいいです。
独断で選んでも、最後にはこのお店で○○コースでいいですか?
と参加者に確認した方がいいでしょう。
コースや飲み放題なら定額でしょうから、先に集めてもいいですし、
個別注文や追加注文などあるようでしたら、最後に割りカンでもいいです。

ただの飲み会ならこんなもんです。
下記のようなサイトもありますが。
http://www.ryokou-ya.co.jp/kanji/ka5.htm
http://www.get-club.net/kanji/index.html
同窓会
https://www.dousoukainet.com/manual.html
結婚式の2次会幹事
http://homepage2.nifty.com/weddingparty/index2.html
温泉宿泊宴会
http://www8.plala.or.jp/bokubokuta/JARE35/onsen_enkai.html

検索エンジンで検索すれば、他にもこのような幹事向けのサイトが見つかると思います。

参加者に何が食べたい飲みたいなど希望を聞いて決めるか、
自分のお奨めの店などあればそれでもいいのではないでしょうか。
お店に電話して人数分の席と日時を予約する。
飲み放題、コースがあるか確認して、独断で選んでもいいですし、
どのコースにするか、個別注文にするか参加者に確認してもいいです。
独断で選んでも、最後にはこのお店で○○コースでいいですか?
と参加者に確認した方がいいでしょう。
コースや飲み放題なら定額でしょうから、先に集めてもいいですし、
個別注文や追加注文などある...続きを読む

Q大手町~有楽町(日比谷・銀座)への通勤乗換ルート

三鷹駅より大手町経由で有楽町の交通会館に通勤予定のものです。
以下の通勤ルートを考えておりますが、どれが一番短時間で行けますでしょうか。ネットで調べられることはしたつもりですが、現在遠方在住のため、実際の距離感がつかめません。
とくに、乗換の際のルートの利便性・所要時間が知りたいです。


1、三鷹(東西線)~大手町(東西線)―大手町(三田線)
 ~日比谷(三田線)→地下通路で交通会館直結出口へ
 ※東西線大手町~三田線大手町の乗り換え時間、三田線日比谷から交通会館への徒歩時間がとくに気になります


2、三鷹(東西線)~大手町(東西線)-東京(丸ノ内線)
 ~銀座(丸ノ内線)→最寄出口より地上歩き交通会館へ
 ※東西線大手町~丸の内東京の乗り換え時間(改札をいったん出るとか、千代田線ホームを経由するだとか遠いイメージです)がとくに気になります


3、三鷹(東西線)~大手町(東西線)-大手町(千代田線)
 ~日比谷(千代田線)→地下通路で交通会館直結出口へ

4、三鷹(東西線)~大手町(東西線) 
 →東京丸の内口経由地上歩き有楽町方面、交通会館へ

5、三鷹(東西線)~大手町(東西線)
 →大手町(東西線)~京葉線地下?~国際フォーラムの地下道を使い  交通会館へ

三鷹駅より大手町経由で有楽町の交通会館に通勤予定のものです。
以下の通勤ルートを考えておりますが、どれが一番短時間で行けますでしょうか。ネットで調べられることはしたつもりですが、現在遠方在住のため、実際の距離感がつかめません。
とくに、乗換の際のルートの利便性・所要時間が知りたいです。


1、三鷹(東西線)~大手町(東西線)―大手町(三田線)
 ~日比谷(三田線)→地下通路で交通会館直結出口へ
 ※東西線大手町~三田線大手町の乗り換え時間、三田線日比谷から交通会館への徒歩時...続きを読む

Aベストアンサー

No2のtakachan7272です。

なるほど。
私は山手線利用で、混雑の苦しみは十二分に理解できます。

1の三田線を選ばなかった理由。
単純に三田線が都営だから。
運賃や定期代が、少し高くなりますね。
大手町で、両線に乗り換えたことがないので、メリット等は分かりませんが・・・。

三田線も千代田線も、東西線は最後部に乗車することが
乗り換えのポイントみたいですね。
乗り換えの為に最後部に乗るとするならば、
飯田橋経由で有楽町線というルートも考えて良いかもしれません。

有楽町線は先頭車両か3両目に乗車するれば階段付近に停車します。
隣の市ヶ谷、その次の麹町でドカっと降りますね。
JRへの乗換改札であることから、到着時の階段は少し混雑しますが、
改札を出れば、私の足で1~2分で地上へ出られます。
交通会館にも出口があった記憶があります。
道を挟んだだけなので、所要時間も変わらないでしょう。

ビックカメラに寄って、地下へ降りれば改札は目の前。
帰りは、そんな使い方も出来ます。

最終的に、どのルートが良いかは、実際に通勤で使ってみないと分かりませんね。

No2のtakachan7272です。

なるほど。
私は山手線利用で、混雑の苦しみは十二分に理解できます。

1の三田線を選ばなかった理由。
単純に三田線が都営だから。
運賃や定期代が、少し高くなりますね。
大手町で、両線に乗り換えたことがないので、メリット等は分かりませんが・・・。

三田線も千代田線も、東西線は最後部に乗車することが
乗り換えのポイントみたいですね。
乗り換えの為に最後部に乗るとするならば、
飯田橋経由で有楽町線というルートも考えて良いかもしれません。

有楽町...続きを読む

Q今週7/2の金曜日にビアガーデンに行きたいと思っております。

今週7/2の金曜日にビアガーデンに行きたいと思っております。
・人数は20名
・新宿から近いところ(電車少しなら可)
オススメ、予約が可能なお店などはありますでしょうか?
情報提供の程、お願いします。

Aベストアンサー

それは、もう昨年開店した
Zum BIRHOF で決まりでしょう。
http://www.eyema-ent.co.jp/shop/shop01.html

以前、やはり新宿にホフブロイハウスがあったのですが、バブル崩壊後の不景気で潰れてしまい寂しい思いをしていました。そして最近できたのがコレです。お薦めは日本でほとんど飲めない白ビールかな。
予約が可能かどうかは、予約したことが無いので不明です。以前のホフブロイハウスは予約できましたが。

ただし、お勘定はおおよそ日本のビアガーデンの4割増しぐらいで・・・ ><

Q吉祥寺から大手町駅の通勤経路

朝、8時頃大手町駅に着くには乗換の便利、時間、電車の混雑状況を考えてるとどの経路が1番良いでしょうか?
吉祥寺駅からは中央線を乗ります。

①吉祥寺〜中野(始発、または吉祥寺から直通あり)経由〜大手町(東西線)
②吉祥寺〜荻窪乗換(丸ノ内線)〜大手町
③吉祥寺〜御茶ノ水→新御茶ノ水駅〜大手町(千代田線)

わかる経路のアドバイスを頂けるだけでも嬉しいです。よろしくお願いします。
本来であれば実際いくつかの、経路で通うべきですが時間がありません。。。

Aベストアンサー

「大手町駅に行きたい」のではなく「大手町駅が最寄駅だと聞いている、どこかの目的地に行きたい」のであれば、その目的地の場所によります。
大手町駅構内図(東京メトロ公式サイト)
http://www.tokyometro.jp/station/otemachi/yardmap/index.html#adjacent
丸ノ内線と千代田線、東西線と半蔵門線が結構離れているのが解るかと思います。
目的地が大手町駅の南方で、JR東京駅からも歩いて行ける距離であれば、No.1氏の意見が正解かも知れません。

Q新年会の下見

来年の正月に都内で新年会の幹事をする事になっています。

そこで、ぐるなびなどで店を何点かリストアップしたのですが、いかんせんネットだけでの情報なので、店の雰囲気とかが伝わり難いのです。

そこで、考えているのですが。事前に新年会の下見と言う事で、店の中を見せて貰うと言う事は出来るのでしょうか??
事前に店側などに連絡などは取った方が良いとは思うのですが。。。

初めての幹事なので、分らない事が多く初歩的な質問ですいません。
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

直接行って下見させて下さいと言えば見せては頂けますね~
只、自分が幹事する時は直接飲みに行きますが...
事前に気になる店をチェックし(出来れば2~3店)直接行って飲んで食べて来ます
そうしないと店の雰囲気、料理の質・量、場所、座る位置等が分からないからです
当日は飲み放題・食べ放題であればどんなものが出てくるのかの確認をする
お任せであればどんな料理が出てくるのかの確認は必要だと思いますが...
必ず誰かに色々聞かれますからね~
会費はいくら、料理はナニ、飲み放題か~、どの辺だ~、会費はいくらだ等
回覧を回しても必ず誰かは聞いてきますね(経験から言ってます)
大変でしょうけれど幹事頑張って下さい

Q大手町周辺で日曜の昼ごろ1時間つぶすには

 東京の大手町駅の周辺で、日曜日のお昼ごろ1時間ほど自分の本を読める場所がありましたら教えてください。
 大手町駅周辺でネットカフェを検索してみたのですが、ありませんね。
 日曜日の大手町駅周辺は、ちょっと寂しいイメージがあります。
 情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

大手町はまったくのオフィス街なので日曜は閑散としてしまいますね。
1)1時間くらいの見所、憩いの場として『皇居・北の丸公園』はどうですか?
 皇居・大手門が公園の入り口ですが、地下鉄「大手町駅」のどの出口からでも
 真っ直ぐお堀に向って歩けば簡単に見つけられます。入場は無料。
2)大手町1-1-2の「りそな銀行東京営業部」東側に、平将門の首塚と言われる
 『将門塚』がひっそりとあります。

Q目黒駅近辺での新年会

新年会を計画しています。目黒駅近辺で、10人くらいです。女性の方が若干多いです。鍋などもいいと思いますが、お薦めのお店がありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よし祥 03-3490-8548 東京都目黒区下目黒1丁目4-7
会費がわからないのですが、お勧めですよ~
料理についてはマスターと相談して下さいね、費用も一緒ですよ
目黒雅叙苑の近くです

Q新松戸から大手町を経由して目的地へ

新松戸から大手町を経由して高輪台という駅にいこうとしてネットで路線を調べて実際いきました。
しかしネットで調べた路線とちょっと食い違いました。ネットでは新松戸から北千住までは290円で常磐線をつかい北千住から330円でメトロを使い大手町を経由して目的地に着くはずだったんですが、実際は新松戸から北千住でのりかえず大手町に直接行けました。でもぼくは北千住までの290円の切符しか持っておらず大手町で困りました。乗り越し代を払って大手町から新しく切符を買って高輪台にいったんですが、ネットで調べたお金より電車代を多く使ってしまいました。こうゆう場合どう対処したらよかったのでしょうか?あと最初から北千住を通過するつもりだったのなら最初の切符代金はどこまでの切符を買えばよかったのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方からも出ていますが、おそらく都営・東京メトロの乗り継ぎ割引絡みだと思われます。
対処方法を列挙いたします。

(1)新松戸駅の自動券売機で「地下鉄千代田線」ボタンを押し、大手町までの運賃(480)をタッチ。
(2)大手町まで電車に乗り、大手町駅の精算機(のりこし・のりつぎ精算機と表記がある機械)に(1)の切符を入れて、「のりつぎ」をタッチ。そのあと都営線の下車駅(高輪台)を選択。(金額だったかも)「区間変更券」を受け取る。
(3)その切符を利用し、大手町駅の改札を二回通る(東京メトロ・都営)
(4)高輪台で(3)のきっぷを自動改札へ。

以上です。
また、これは不確かな情報ですが(不可の場合フォロー願います)、パスネットを事前にお持ちいただければ少しは楽になるかもしれません。
この場合、
(1)新松戸駅で綾瀬駅までのきっぷを購入。
(2)大手町駅の東京メトロ改札で「綾瀬までの切符・残高が十分なパスネット」を2枚重ねて入れる。(綾瀬までの切符は回収され、パスネットのみ戻ってきます。)
(3)都営線大手町駅の改札では(2)で入れたパスネットを入れる(乗換は30分以内で行うこと)
(4)高輪台駅で(2)・(3)で使ったパスネットを入れる。
都営線の大手町駅入場の際、乗継であることを自動改札機が認識し、乗継割引が適応されます。なお、乗換に30分以上時間をかけますと、いったん大手町駅で中断され、乗継割引は適応されません。

他の方からも出ていますが、おそらく都営・東京メトロの乗り継ぎ割引絡みだと思われます。
対処方法を列挙いたします。

(1)新松戸駅の自動券売機で「地下鉄千代田線」ボタンを押し、大手町までの運賃(480)をタッチ。
(2)大手町まで電車に乗り、大手町駅の精算機(のりこし・のりつぎ精算機と表記がある機械)に(1)の切符を入れて、「のりつぎ」をタッチ。そのあと都営線の下車駅(高輪台)を選択。(金額だったかも)「区間変更券」を受け取る。
(3)その切符を利用し、大手町駅の改札を二回通る(東京...続きを読む

Q送別会の幹事になってしまいました!!

こんばんわ
表記の通り同期だけの送別会(退職するのは27歳女性です)を今週末に行うことになり、その幹事になってしまいました。同期は12名でものすごく仲がよく、これまでオールナイトで飲み⇒カラオケとよく行っておりました。
そこで皆さんにご質問なのですが、普段とは少し違った会を催したいとおもっております。1次会以降はいつも通り居酒屋⇒カラオケになってしまっても良いのですが、1次会は印象に残るものにしたいと思ってます。会場など何かアドバイスがあったら教えてください。今出ている案としては屋形船が出ています。

Aベストアンサー

いつも、どのような居酒屋さんを利用されているのか分かりませんが、イベント系居酒屋さんなどは如何でしょうか? 前持って、居酒屋さんのスタッフと打ち合わせすれば、派手な演出や特別料理なども用意してくれると思いますよ。
一度、グルメ検索サイトで検索してみて下さい。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報