アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS-X(10.1.2)でイーサネットでパソコンを複数をつなぎたいのですがどうしても認識しません(AppleTalk)どうすればつながるでしょうか。ネットワーク接続時はハブを使用しております。ちなみにOS9環境では問題なく認識できます。宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

OS Xの時はちょっと特殊です。

OS Xでシステム環境設定で「共有」で共有するようにしているは思いますが、

OS 9の方では「ネットワークブラウザ」を起動して「AppleTalk」ではなく「ローカルネットワーク」ー「ローカルサービス」をクリックしてやってください。
これで選択できるはずです。

あとは管理者の名前とパスワードを入れてやればアクセスできるんですが

通常はユーザー領域の「public」フォルダに入れた物を共有するかたちになります。
    • 0

1 システム環境設定<ネットワーク<表示から「内臓Ethernet」を選択

2 タブメニューから「AppleTalk」を選択3 AppleTalk使用にチェック
4 右下ボタン「今すぐ適用」をクリック

以上でAppleTalkはONになる。
ネットワーク内の他のマシンに接続するには
Finderのメニューバーより 移動>「サーバへ接続」を選択ローカルネットワークなどを選択すれば接続可能なローカルエリアの
サーバーの一覧が表示される。

ファイル共有はシステム環境設定<共有をクリックしファイル共有の
ボタンをクリック。
    • 0