きのうTVでやってたのをちらっと観てほしくなったんですけど、
売っているのを見たことがありません。

東京か神奈川でどこか扱っているお店をご存知ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

某メールマガジンで知ったのですが、サンスベリアって


冬場は休眠するそうです。
基本的な生育活動を、サンスベリア自身が休んでいるそうです。

今はどの店も品切れ状態なので、春まで待ったほうが
良いみたいですよ。

冬に買ってもTVでやっていたような効果はないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬買っても効果はないんですか・・・では春まで待ちます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 09:30

webで探すより近所の花屋さんか園芸店に注文した方が


早いと思いますよ。どこでも手に入るし、
TVでやっていたなら繁盛している店は必ずもう仕入れています。
個人で営業している花屋さんでも、たのめば1週間くらいで取り寄せてくれます。(1鉢でもだいじょうぶ)
5号鉢でたぶん1500円~2000円くらいで買えると思います。

あと東急ハンズとか大手スーパーの園芸コーナーなど
のぞいて見てはいかがでしょう?意外と置いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたが、冬のためか、茶色っぽいシミがいっぱいある状態でした。
もう少し探してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 09:29

同じ方かと思ったら違うんですね...さっきも話題になったのですが皆さん御気に召したようですね!



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=206959

虎の尾[サンセベリア]は葉っぱを一枚貰ってきて土に挿して置いても根がつきますが、先ず鉢を園芸店で求められては如何でしょう。

第一園芸オンラインショップ・・・http://www.daiichi-engei.co.jp/shop/information/ …

オンラインショップに関する
お問い合わせは
〒150-8902
東京都渋谷区渋谷1-1-4
第一園芸株式会社
オンラインショップ担当
Tel:03-5467-8546
(月~金9:00~17:30)
FAX:03-5467-8856 order@daiichi-engei.co.jp

参考URL:http://www.daiichi-engei.co.jp/shop/information/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。「サンセベリア」っていうんですね。

が、問い合わせたところ、第一園芸では販売していないそうです。
(「お手入れ方法」は載ってるのに・・・)

お礼日時:2002/01/28 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホホバの木 どこかに売っていませんか?

ホホバオイルが取れるホホバの木、どこかに売っていませんか?小さくてかわいらしい花をつけるらしいのですが…。売っていなければどこかで見られませんでしょうか?どなたか教えて下さい。
どうかお願いします。

Aベストアンサー

参考URLから学名が Simmondsia chinensis と解かりますので、
その学名をgooで「画像・動画・音楽」検索すると花も見れます。

苗の販売は不明ですが、種子は↓を見てください。
発芽率などは不明です。
http://www.ne.jp/asahi/hkm/aroma/seedseedlinggroup12.htm

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hkm/aroma/jojoba.htm

Q扱いやすい水道ホース

今、外で使っているホースは20mで、箱の中に巻き取る方式です。

長く伸ばして使ったあと、巻き取るのが面倒なので、そのまま大雑把に丸めるようにして片付けています。

丸めるとき、ホースの材質のせいだと思うのですが、硬くてうまく丸めるのに手間取ります。

ぐちゃぐちゃに丸めてしまうと次に使うときに難儀するので、ある程度はきれいに丸めたいのです。

j簡単に丸めることができるような材質のホースはないでしょうか。

要するに、伸ばしたりしまったりするのが簡単なホースを探しているということですが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スパイラルホースとかコイルホースという名称のものが市販されています。
いずれもガーデンというような言葉が頭につきますので、水量は期待できません。
ホースリール単体の大きいものを買えば巻き取りはそれほど苦労はしませんよ。
ホースリールの良いところは使い始めが楽です。
必要長さだけ引き延ばして使えるからです。
ホース架におおざっぱにリング状にする手もありますが、順序だてて収納しておかないと、
展開がけっこう不便ですし、やわらかいと楽なのでですが、どこかでかならずキンクします。

Q福岡で多肉を多く扱っているお店

タイトルのとおりですが、福岡で多肉植物を多く扱っているお店を探しています。
ネット等でアレコレ見るうちに多肉の魅力に魅せられ、自分でも育ててみたいと思いました。が、近所にある園芸店・ホームセンターでは、希望の多肉は売ってませんでした…。
ので、ここならあるかもしれない、という情報でけっこうですので、福岡で多肉を多く扱っているお店を教えてください。

いい情報が得られなければ、あきらめて通信販売を利用しようと考えているので、おすすめがありましたらそれもお願いいたします。

Aベストアンサー

直接ではありませんが、
Googleでキーワード:多肉植物 福岡県 OR 福岡市 区 で検索してみてください。
これである団体のサイトが最初の辺で、掛かりますのでその中にコーディネータ検索がありますので、多肉植物で検索してみてください。

検索結果で男性名で、長く多肉を栽培されている方が居られます。
その団体を通じて、その方に連絡が取れるか聞いてみてください。

連絡する事ができれば、栽培方法や培養土の配合、種苗の入手先などを聞いてみてください。

Qふっき草を扱っているお店

日陰で水はけがあまり良くなくて北海道でも冬越しできる植物を探していたら、ふっき草にたどり着きました。
札幌市内で扱っているお店をご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

5月頃ならホ-ムセンタ-(ホ-マック・サンデ-等)に売っていましたよ。
今年中に植えたいのなら、お店で残ってないか聞いてみたらどうかしら?
まったくの暗がりでなければ、どくだみ・ほととぎす・つわぶきなんかも、大丈夫ですよ。一年草ならつりふね草がお奨め。ピンクの可憐な花なのに、一度植えたら
こぼれ種で毎年雑草のようにはびこります。これらの花達は、我が家のかなりひどい日陰で年々増殖中です。
水はけが悪いのなら、山砂や鹿沼土と一緒に腐葉土を入れたら改善されると思いますが・・・。
札幌で私の知ってる苗物が豊富なお店は
手稲区-ガ-デニングショップとびつか 厚別区-札幌興農園 
東区-ガ-デニングショップマイン あと市内ではないんですが、北広島の
植木村にある矢口園芸さんは、目新しい宿根草があったり相談できたりするので
良いですよ。 

Q「そば殻堆肥」を扱っている店知りませんか

そば殻に海草等を混ぜて堆肥にした、「そば殻堆肥を販売しているお店(園芸店、農業器具店、ホームセンター等)をご存じないでしょうか? 具体的商品名としては、「HUSKY MIX」や「そばの力」という堆肥です。一昨年までは、JOYFUL本●さんで購入していたのですが、昨年から仕入れをやめられてしまいました。昨年は直接製造元から取り寄せたのですが、運賃が馬鹿になりません。上記と全く同じ商品ではなくてもよいので「そば殻堆肥」を売っているお店を知っていたら教えてください。ただ、牛糞入りはちょっとNGです...。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

菜種粕などを製造し、その他の肥料なども売る会社に勤務しています

たまに電話・メールでのお問い合わせが有ります

 「おたくの商品はどこで売られていますか?」

面倒でもご住所をお教えいただければ、後日近隣の販売店を紹介するようにしています

メーカーにとってそう言ったユーザーは嬉しいものです

遠慮なさらないでメールででもいいですから問い合わせてください

http://www.kasahara.co.jp/kasahara/AB/saishin2/husky.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報