フリーズドライ苺を個人に小売りしてくれるお店を探しています。
自分で手作りデザートを作りたいので、チョコレートコーティングする前の、苺だけの状態のものが欲しいのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

東急ハンズのバレンタインのコーナーに


フリーズドライの苺とホワイトチョコがセットになったものが売っていました。作り方とかも載っていて、簡単に作れそうでしたよ。

大阪で見たのですが、取引先は一緒だと思うので、お近くのハンズに聞かれてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼氏が六花亭のを食べて感動したらしいので、バレンタインにこっそり手作りしてやろうと思ったので助かります!早速ハンズに行ってみますね!

お礼日時:2002/02/04 18:28

とみざわ商店 

http://www.tomizawa.co.jp/catalog.asp

洋菓子・パン材料の一般材料の中(8ページ目位の1番下)にありました。
フリーズドライ(フレーズ←苺) 10g 250円で売ってます。

関東方面には、直営店が何店かあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼氏が六花亭のを食べて感動したらしいので、バレンタインにこっそり手作りしてやろうと思ったので助かります!ネット検索をいろいろしてみたんですが、卸しかみつからなくて困っていたんです。お菓子作りけっこう好きなので、ココのHPはこれからかなり役立ちそうです。本当にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2002/02/04 18:31

フリーズドライは、宇宙食に使われていますよね。


USJのETのアトラクションのとなりのショップに、
宇宙食のイチゴがあります。
1袋500円で売っています。
食べましたが、味はチョコがけの中身と同じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼氏が六花亭のを食べて感動したらしいので、バレンタインにこっそり手作りしてやろうと思ったので・・・。いろんな方が情報くださったので助かりました。ありがたいですね。

お礼日時:2002/02/04 18:32

小売はしていないようですが、このH.Pに問い合わせ先のメールアドレスがありますので、一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか?




http://www.izk.co.jp/fdstrawberry/fdstrawberry.h …

参考URL:http://www.izk.co.jp/fdstrawberry/fdstrawberry.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼氏が六花亭のを食べて感動したらしいので、バレンタインにこっそり手作りしてやろうと思ったので・・・。いろんな方が情報くださったので助かりました。ありがたいですね。

お礼日時:2002/02/04 18:33

函館の方の会社が特許を取っているそうなので、フリーズドライの苺を使って、


お菓子等を作ることは出来ないという噂を聞いたことあるのですが、、、

そのため、フリーズドライの苺だけを手に入れるのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼氏が六花亭のを食べて感動したらしいので、バレンタインにこっそり手作りしてやろうと思ったので・・・。いろんな方が情報くださったので助かりました。ありがたいですね。教えてgoo(^_^)

お礼日時:2002/02/04 18:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーズドライのスープって高い気がする

こんにちは。

フリーズドライのスープあるじゃないですか。
代表的なものとして「たまごスープ」
味噌汁は、具だけがフリーズドライのものなど。

あーいった、フリーズドライの即席スープって高い気がします。
生みそタイプや顆粒タイプに比べて。

特に「たまごスープ」って、固形のバブみたいな大きさで1個90円位ですよね。
ご飯のお供として、割に合わない気がします。

フリーズドライのスープってどうして高いのでしょうか?

Aベストアンサー

フリーズドライの作り方(費用)が加わる為ではないでしょうか?

フリーズドライ製法というのは、食品を作ってから、
マイナス30℃程度で急速に凍結し、さらに減圧して
真空状態で水分を昇華させて乾燥させる手間があるので、
急速に-30℃にする電気代、真空装置に入れて真空にする電気代など、
通常よりも電気代のかかる製法となる為に高いのではないかと思います。

一昔前には、宇宙飛行士の食料として、この様なフリーズドライが使用された為、
一般向けにも「宇宙食」として様々なフリーズドライ食品が売り出されましたが、
それらは数百円から千円以上もして、現在よりもかなり高価に売られていました。

それに比べれば現在はかなり安く提供されていると思いますが、
日常食べるには確かに不経済となる面もあると思うので、
保存食や非常食感覚で検討するか、「便利」という事で
出費を覚悟で購入するべきなのではないでしょうか?

Q探しています!ローソンのフリーズドライ苺チョコ

4月頃ローソンで販売されていたと思われるお菓子で、
とても美味しかったのですが、探しても二度とみつけられなくて困っています。

フリーズドライの苺に、ホワイトチョコをしみこませたお菓子です。
名前や製造元はわかりませんが、あまり大きくないパックで、値段は100円~180円くらい、
中に20粒くらい?その苺チョコが入っています。
袋のデザインはピンク系でジップロックみたいに止められるようになっていたと思います。
たぶん最近発売されるようになったお菓子じゃないかと思うのですが・・・。
もしご存知の方がいらっしゃったら、名前と製造元など教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

期間限定の
素材が活きている チョコinストロベリー  ですね。

*ttp://sweeets.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_7318.html

Q自宅でフリーズドライ・・

最近良く「フリーズドライ」製法ってよく聞きますが・・
家庭用フリーズドライ器ってみたことないですよねぇ?・・
あります?・・

本題はもし、家庭用フリーズドライ器があったらフリーズドライにしてみたい
食品ってあります?

設備コストもあるとは思うんですが、なんで家庭用のってないんだろう?
って思い、もしかして、需要がないのか???と思ったもので。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本題はもし、家庭用フリーズドライ器があったらフリーズドライにしてみたい
食品ってあります?

ですよね?以下回答します。ひょっとしたらあるかも?

*離乳食(今では必要ありません)
*beer(これは切に願います。酒好きなもので)
*アルコール飲料全般(同上:今思いましたが水分100%は無理??)
*煮物全般(煮物は大好き!だけど形状が残らないか......)
*おでん(おでんと聞きお酒が飲みたくなりました)
*新鮮な大トロ、中トロ(無理だろうな)
*寿司全般(ひょっとしたらあるかな?)
*煮物がらみですが、ほくほくのふろふき大根(無理かな。日本酒があうんです)

最後に酒がらみでゴメンナサイ。

Q苺をマディラ酒に漬ける…デザート?

前に持っていた帝国ホテルのデザートを紹介する本に載っていました。
苺をマディラ酒に数時間漬けるだけのシンプルなデザート…だと思います。
全然今時のじゃありません。昔に時の皇帝が食べたものだとか。
知ってる方いますか?
作り方・食べ方(飲み方?)・呼び名・味を教えて下さい。

Aベストアンサー

フレーズ・ロマノフでしょうか?
私が知っているのは、マディラではなくグランマニエやコアントローを使ったものでしたが、ロシア皇帝が好きだったそうなので同じものかと思います
一応、作り方載せますね


1.苺を適当に切りオレンジジュースとオレンジリキュールを合わせた中に半日ぐらい漬け込む
(オレンジジュースをベースにグランマニエを少し)
2.カスタードクリームを作る
3.カスタードクリームを1の汁で好みの硬さまでのばす
4.1の苺と3のクリームを混ぜて出来上がり~

という感じです
カスタードクリームさえ作れば、簡単ですよー

Qしじみの身のフリーズドライは 腐っていても 食中毒になりませんか?

しじみの身のフリーズドライは 腐っていても 食中毒になりませんか?

Aベストアンサー

腐敗しているという事ですので、腐敗させた菌の毒素がどのように働くかによります。

Qチョコレートを使ったデザート、教えてください。

レストランでパートをしています。
お子様ランチにつけるチョコレート(一口大に包装してあるもの)が白く変色してしまって、もうそのまま出せないので、それを使って簡単なデザートは出来ないかと店長に聞かれたました・・・
溶かしてチョコレートフォンデュ、チョコバナナなどはどうかと思ったのですが、却下されました。
かなりの量があるらしいのですが、どなたかいいアイデアありませんか?
簡単に出来て、あまり材料のかからない物がいいのですが・・・わがままですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓私がよく参考にしているサイトを貼っておきます。
この中にお店で出せる物があればいいですね。

http://www.bob-an.com/recipe/sweet/choco.html

http://www.katch.ne.jp/~takeda/tea/tea-sonota.htm

Qフリーズドライされた植物の種

フリーズドライされた植物の種は発芽するものでしょうか?
解る方教えてください。

Aベストアンサー

あまりよく知りませんが、可能なのではないでしょうか。
このような特許もでてるくらいですから。

参考URL:http://www.j-tokkyo.com/2005/A01C/JP2005-021119.shtml

Q苺ケーキの苺はトッピングの前に洗いますか?

母がクリスマスケーキの量産体制に入っていますが(商売ではありません。)苺ケーキは普通、買ってきて水洗いするのですか?
果物類は水がつくと速く腐るので・・・??と考えましたが実際はどうなのでしょうか?
今までは洗ったものを乗せていましたが業務用の販売ケーキは洗わないで乗せるという話をどこかで聞いたことがあります。
専門家の方か詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

高級ホテルの製菓キッチンで働いていますが、国産のイチゴは、飾りとして葉がついているものでも洗いません(拭くこともありません)
季節によって国産が入らない場合はアメリカ産、(土が混ざっているので)こちらは、さっと水洗いはします。
ケーキにいれるイチゴは洗わないのが、この業界の常識のようです。

Qフリーズドライ苺の販売店(東大阪市)

お尋ねします。
バレンタインのチョコ作りで、フリーズドライのイチゴを使用したくて探しています。
ネットで検索すると様々な販売店がヒットしましたが、やはり送料などを考えますと、かなりお金がかかってしまいます。
よって近くの店で購入できないかと探しているのですが、なかなか見つかりません。
私は東大阪に住んでいるのですが、東大阪、またはその近辺でフリーズドライのイチゴが売っているお店を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
ウチの娘もフリーズドライイチゴが欲しいと探したのですが、見つからず、困ってました。
しょうがないので、いちご味のシリアルに入っていたいちごを拾って使っていたようです。
どうしても見つからないという時はおためしください。

Qケーキのチョコレートコーティング

彼女の誕生日に手作りのケーキをプレゼントしようと思っています。

そこでホールのスポンジに上からチョコレートでコーティングしたいのですが
市販によくコーティング用チョコレートでお湯でとかしてケーキにかけて冷やすだけ
というようなものなどがありますが初心者にはああいうもののほうがいいですか?

出来れば光沢のあるチョコレートでコーティングしたいと思っています。

お菓子作りはしたことがないのでどなたか詳しい方ご教授下さい。

Aベストアンサー

お菓子作りをしたこと無い、ってのが少し気になります
コーティング用チョコは、普通のチョコより若干柔らかめで
溶け安く固まり安いので、初心者には向いていると思います
でも、練習はしたほうが良いかも?

やっぱり普通のチョコより味が悪いですね


人気Q&Aランキング