10秒目をつむったら…

<a href="A.html" target="XXX">Aのページ</a>
<a href="B.html" target="XXX">Bのページ</a>

この記述でまず、Aのページをクリックして別ウィンドウに表示し、
次にBのページをクリックして、同じ別ウィンドウに表示させる際に
その別ウィンドウがアクティブになりません。
これをアクティブするにはどうしたらよいでしょうか?

ちなみに動作はIEで確認しました。

A 回答 (2件)

javascriptなどを使わないと難しいですね。


Aを開くときは新しいwindowを開くため
そちらにフォーカスが移りますが
すでに開いているwindowに対して、Bを開くと
もとのHTMLをクリックするためフォーカスが
うつりません。
感じとしては以下のような対応が有効です。

<a href="javascript:void(0)"; onClick="nWin=window.open('A.html','XXX');nWin.focus()">Aのページ</a>
<a href="javascript:void(0)"; onClick="nWin=window.open('B.html','XXX');nWin.focus()">Bのページ</a>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、試させていただきました。
ちなみに別ウィンドウで表示するページでフラッシュを
使っているんですが、何回もその別ウィンドウに
表示させると読み込みエラーが起きていました。
でもそれも何故か起きなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 13:22

サブウィンドウに表示するページの<body>に


onload="focus()"
を付け足すとどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は別ウィンドウで表示するページが
自分の管轄外のページなので挿入することが出来ないんです。
でも他の場面で使わせていただこうと思っています。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!