アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

McAfeeのプライバシーサービスで「サインしてください」と表示されます。この時にユーザー名が「Administrotor」と表示されますがどのような意味なのでしょうか。この表示のままでよいのでしょうか?今まで自分のパスワードを入れればすぐに使用できたので気にしなかったのですが、最近McAfeeを入れてからPCが不安定になり、困っています。特にスパイムキラーでメールの送受信ができなくなりました。これも原因の1つでしょうか。

A 回答 (4件)

Administrotorとは管理者と言う事です。

プライバシーサービスのユーザを設定する処で、
スタートアップユーザを設定すれば、今まで通りに起動できると
思います。

それから、メールの事はスパムキラーを設定しましょう。
スパムキラー内の[Eメールアカウント]と[システム]
[友人リスト]も設定するほうが良いかも知れませんね。

メールソフトの受信フォルダ内に各受信元のフォルダを作るのも
良いかも知れません。
なので、マカフィ・スパムキラーは設定しなければ使えないでしょう、

なので、マカフィスパムキラーを使いにくいなら、
セキュリティは低下するかも知れませんが削除して、
他のを使うのも手でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答、ありがとうございました。Administrotorの意味がわかりました。一番先に教えていただきまして、感謝申し上げます。

#1です。

#1に書いた、スペルが間違っていました。
Administrotor これは間違いですね。

Administrator でした。

アドミニストレータ(URLのWebサイトで書かれています)
http://e-words.jp/w/E382A2E38389E3839FE3838BE382 …
    • 0

マカフィーユーザーとしてお答えします。

確かにプライバシーサービスのサインイン画面ではユーザー名が「Administrotor」と表示されます。どうやらPCには親もととしてすでにユーザーのようなものが一つ確定されて作られているようです。(説明わかりづらくてすみません;;)
 これはセーフモードで起動してみるとわかると思います。いつものユーザーの一覧の上に「Administrotor」というのがあると思います。これでログインすると、他のユーザーのファイルなどが見れるようです。ようはすべてをまとめたような奴だと思います。こいつは普段の画面では表示されません。
 「プライバシーサービス」これの能力はユーザーごとに見れるサイトの制限をしたり、インターネットに接続できる時間を決める、誰がどんなサイトを見たかがわかる(家族内で)というのが主だと思います。
 しかし、PCを一人で使用していたらこんな能力は必要ありません。 それにユーザーごとにパスワードを決めるのも非常にめんどくさいし、下手すると設定がごちゃごちゃになってしまいます。だから大抵の人はそこまで丁寧に設定はしていないと思います。
 すると、ユーザーの欄に誰も設定されていないわけだから、パスワードももちろん一つだし、ユーザー名は「Administrotor」だけです。
 これはマカフィーのパスワードをいれるとサインインできたはずです。
 一人一人パスワードを設定していくことももちろん可能です。ユーザーの欄に名前を追加してパスワードを決めればいいのです。ところが、繰り返し言いますが設定が非常に面倒なのです。
 「スパムキラー」これは必要のように思えるのですが非常に評判の悪いセキュリティソフトです。
●必要なメールまでブロックする
●チェックにめちゃくちゃ時間がかかる
●メールを見ようとして見れない
等・・・・・・・・・
送受信ができなくなったというのはスパムキラーの設定に問題があるのではないかと思います。僕はもう削除してしまったので詳しくは覚えていませんがブロックするメールアドレスやチェックの厳しさなどを設定するところがあれば見てみてください。セキュリティが厳しくなりすぎてませんか? 
 もし何もないというのであればやはり相性が悪かったと考えて削除をおすすめします。マカフィーのセキュリティセンターの安全度を見てみると迷惑メールのらんが赤になっていますが心配はいらないと思います(実際僕も赤ですし)
 このスパムキラーとプライバシーサービスの二つを入れているとPCの動きが非常に遅くなります。僕の場合スパムキラーは削除しましたがプライバシーサービスの削除が出来なかった(やり方が面倒)だったのでそのままにしてサインインを自動に設定しています。それでもやはり動きが遅いですがそっちのほうがいいです。
 まぁ、マカフィーのウイルススキャンとファイヤウォールの方には目立った問題はないですし、むしろ優れているのでおすすめします。こちらの方はちゃんと更新していますよね?
 なんだかもったいないような気もしますがスパムキラーは削除したほうがいいと思います。
 「どうしても使いたい!!」
というのならマカフィーに問い合わせてみてください。最近はチャットで質問ができたりとなかなか充実しています。

参考までに・・・・
マカフィーチャットサポート
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/chat. …

どうですか?がんばってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとございました。プライバシーサービスについては個人で使用している場合には、必要なかったんですね。知りませんでした。スパイムキラーは、設定し直して見ます。

スパムキラーでメールの受信ができないのは、たぶんうまく自動設定が行われなかったせいだと思います。

私もそうなりました。(体験版を使ってみたのですが、スパムキラーはすごく使い勝手がよかったので私は好きでした。ただ、ほかにソフトを持ってたので、購入にはいたりませんでした。)

そのときにマカフィーに問い合わせたものの回答がまだあったので、以下引用します。

(引用開始)
メールが受信できない場合は、SpamKillerの設定が正しく行われていない可能性がございますので、お手数ですが以下の手順でSpamKillerのアカウントの再設定をしてください。

---------------------------------------------------------------------
■メールソフトの設定をプロバイダ様から頂いている設定通りに戻します
---------------------------------------------------------------------
※OutlookExpressの設定方法をご案内差し上げます。
 OutlookExpress以外のメーラーをご利用の場合は恐れ入りますが
 そのソフトでの設定方法をご自身でお調べ頂いて作業を行って
 頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

1.Outlook Expressを起動します。
2.上部メニューバーから、[ツール] - [アカウント] と順に選択します。
3.確認するアカウントを選択して、青色表示させます。
4.[プロパティ] を選択します。
5.表示されるウインドウ内、[サーバー] タブを選択します。
6.以下のそれぞれにプロバイダより通知されている設定を入力します
 既に入力されているものが違っている場合、訂正してください。

[受信メール]欄:受信メールサーバ名(POPサーバ名)を入力します
 [ユーザ名]欄:メールアカウント名を入力します
 [パスワード]欄:メールパスワードを入力します
 [送信メール]欄には送信メールサーバ名(SMTPサーバ名)を入力します

7.OutlookExpressでメールの送受信が可能かどうかチェックをします。
8.メールの送受信ができない場合、設定がお分かりにならない場合は
 恐れ入りますが、インターネットプロバイダ様までサーバー情報をお問い合わせください。

メールの送受信が可能になりましたら、SpamKillerの設定をします。
■SpamKillerのアカウントを設定する方法
※設定を行う前に必ずメールソフトを終了させてください。
 また、SpamKillerの設定はインターネットに接続されている環境で
実行してください。

1.右下のタスクトレイのMマークのアイコンを右クリックし、
 [SpamKiller]→ [設定]を選択します
2.設定ウインドウが開きますので、[Eメールアカウント]をクリックします。 ウインドウが開きます
3.表示されているEメールアカウントをクリックし、[削除]ボタンを
 クリックします。該当アカウントが削除されたことを確認してください
4.[追加]ボタンをクリックし、アカウントを作り直します
5.[アカウントを選択する]の画面で表示されている中から設定する
 アカウントのアドレスを選択し、[次へ]ボタンをクリックします*
6.プロバイダ様から頂いているメールパスワードを入力し、
 [次へ]ボタンをクリックします
7.アカウントテストが自動的に実行されます
 テストが正常に完了しない場合は、メールパスワードの入力に間違いがないかを再度確認する必要があります。[戻る]ボタンを押し、再入力してください
8.テストが正常に完了した場合は、[次へ]ボタンをクリックします
9.[完了]ボタンをクリックし、アカウントの再設定は完了です。

メール設定が複数ある場合は上記設定を最初から繰り返してください。

上記設定が正常であれば、メールソフトにその変更が反映されているはずです。
メールソフトの受信サーバ(POPサーバ)設定は127.0.0.1に変更されます。
再起動後にメールの送受信が可能かご確認くださいますようお願い致します。
*上記5.で[アカウントを選択する]の画面で自動的に検出されなかった場合、
以下のFAQをご覧頂き手動にてアカウントを設定してください。

http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answe …

(引用終わり)

プライバシーサービスのAdministratorは、プライバシーサービスで管理するユーザの権限を設定するための権限をもったユーザなので、初期設定でこれだけは設定されます。その他にユーザを追加できます。ユーザごとに、保護したい文字列の指定や、ネット使用時間などを指定できます。
詳細はマニュアルを読みましょう。
http://www.mcafee.com/common/media/mcafeeb2b/int …
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございました。早速、設定し直してみます。