プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPを利用しているのですが、HP上のメールを送る際のボタン(よく「ご意見はこちらへ・・」とかってありますよね?)をクリックすると、「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」という文章が出てきて、まったくメールが送れないんです。
なぜなのでしょうか??
WindowsXPとは関係ないのかもしれませんが、どちらで質問したらいいのかも分からなかったので、こちらで質問させてください。

A 回答 (1件)

現在お使いのメーラーは何ですか?OutlookExpress以外ですか?

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」にてメールソフトを現在お使いのメーラーに合わせれば、Webサイト上のボタンからメールが送れるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!SYSHさんの言われた通りにしたら直りました(*^^*)