あなたの習慣について教えてください!!

ハードウェアの、動作制限でわからないことがあります。
---------------------------
※ 以下の機種では使用することができません。
SiS製、ALi製またはAMD製のチップセットを搭載した機種
NEC製のOHCIを搭載した機種
---------------------------

「OHCIを搭載した機種」とは?どんな機種を言うのでしょうか?
搭載しているかどうかは、どうやって見分けたら良いのでしょうか?
メーカーの完成品の場合、カタログに載ってますか?

A 回答 (2件)

何をしたいのかが理解できませんでした

とりあえず
以下の参照URLを読んでいただければ良いかと。

検索サイトでOHCIは多くヒットしますよ

参考URL:http://www.tij.co.jp/jsc/docs/news/scj9907.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像を処理・コントロールするハードの、
機能説明の欄に書かれていたものです。
OHCIとは、何か?さっぱりわからなかったので、
ばくぜんとした質問になってしまいました。
失礼しました。
今後ともよろしくお願いします。

これはUSBですかね。

USBと考えて、記載します。

OHCI(オープンホストコントローラーインターフェース)は、いわゆるサードベンダーが開発したコントローラーです。簡単にいえば、USBでいえば、インテルが開発したUSBコントローラー以外のコントローラーチップを指します。インテル推奨の物はUSBではUHCIといいます。(ユニバーサルホストコントローラー)

ちなみに、最近のメーカー製PCの多くのUSBコントローラーはUHCIです。心配であれば、インテル製のCPUを利用したPCを買うと良いでしょう。

このコントローラーの違いは、デバイスマネージャーのUSB項目で確認できます。
winMeまでの9xでは、マイコンピュータを右クリックしてプロパティでデバイスマネージャーで確認します。

winXPでは同じくマイコンピュータを右クリックして、プロパティ→ハードウェアにあるデバイスマネージャーで確認できます。
USBの項目にuniversal Host controllerという文字があれば、UHCI、Open Host Controllerという文字があれば、OHCIです。

USBでない場合は、補足要求をして何のことかはっきりと記載してください。
もし何かあれば補足を・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶんUSBのことだと思います。
まだPCへの接続方法がはっきりしていないので、
私にもはっきりいえません。
失礼しました。
USBは、バージョンの違いのほかに、コントローラーの違いも考慮しないといけないんですね。
今後ともよろしくお願いします。