ノートンをインストールし終えて、再起動する時に
インストールCDを入れたままにしてしまいました。

すると、ヘンな画面が出てきて、まごついているうちに

The following file is missing or corrupted: …
A>_

というのが出てきて、どう対処したらよいのか分かりません。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、
何卒ご指導の程をお願いします。<(_ _)>

A 回答 (3件)

きっと、真っ黒な画面ですね。

CDから起動しようとして、失敗したのでしょう。

CDを抜いて、 CTRL + ALT + DEL を押して、再起動してあげてください。
この際、FDも入っていないことを確認してください。

でわ
    • 0
この回答へのお礼

外出の用があって、お礼が遅れまして
誠に申し訳ありません。

仰られた通りにしまして、あっという間に
解決いたしました。

それ程深刻とも思いませんでしたが、
さりとて強引に電源も切ることが出来ず、
時間も迫り困っておりましたので、
早速のご返答に本当に感謝しております。

本当にありがとうございました。

はじめまして、akahana_tonakaiさん。

Haizyさんの補足説明になると思うのですが、、、

WindowsXPは、これまでのWindowsシリーズと異なりCDブートとなっています。(これまでのWindowsはFDDブート)
旧WindowsシリーズでFDDにフロッピィを入れた状態で起動したのと同じ状態になっていると考えればよいと思います。

という訳で、CD-ROMドライブからCDを出して[Alt]+[Ctrl]+[Delete]で再起動してやれば立ち上がると思います。

BIOSが判るのであれば、BIOS上で起動時に最初に読みに行くドライブをHDDに変更すれば、このトラブルは回避できます。(本当にトラブルが起きたときに回避できなくなるのでお勧めしませんが。)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な補足説明を戴きまして、
ありがとうございました。

仰られた通り、最初に出たヘンな画面は
CDブートのことを表示していたように思います。
今後、気をつけて作業しようと思います。

尚、誠に申し訳ありませんが、今回は非常に急いで
おりましたので、早く回答下さった方からポイントを
差し上げようと思いますので、ご了承下さい。
感謝の気持ちは変わりません。

こんばんは♪

私もインターネットセキュリティのインストールの時、これまでに二回ほど
同じことを
してしまったことがありまして。

たぶんウイルススキャンを行っているのではないかと思うんですけど、それらしい動きが
見られないでしょうか。
もしそうなら30~40分くらいでスキャンが終了すると思いますから、その後CDを取り出したらどうでしょうか。

あるいはその状態を停止させることができるはずなんですけど、どうやったのか忘れてしまいました。
EscとかEnterとかどれかのキーを押してみるのはどうでしょうか。
あまり役立たなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

問題は解決できてしまいましたが、
早速のご回答を戴けたことに、
本当に頭が下がる思いです。