プロが教えるわが家の防犯対策術!

前歯を治療中ですが、治療がうまくいかなければ抜歯をしてインプラントを勧められています。
インプラントは魅力的だと思っていますが、人間ドックの案内を見ていたら、脳ドックのMRI検査がインプラントを入れているとできないと書かれていました。
今後何かの病気にかかった時、MRIの検査ができないというのは不利益な事のように思えます。MRI検査ができないデメリットというのは、どの程度のものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

> MRIに影響あるのはFe(鉄)、Ni(ニッケル)、Co(コバルト)の3種類です。



だそうです.

参考URL:http://www.ikeda-ic.com/03_center.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。HP参考にさせていただきました。

お礼日時:2006/04/08 23:41

チタンのインプラントなら、問題ありませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話で問い合わせても、インプラントだとできないと言われたので、すべてがだめだと思っていました。先生から勧められているのはチタンなので、安心しました。

お礼日時:2006/04/08 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!