アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分という人間を分かってもらうための、自己紹介シート(紙1枚)を作ろうと考えています。

制限はなく、紙1枚であればどんなコンテンツであっても問題ありません。
印象に残るコンテンツにしたいのですが、中々アイディアが浮かびません。。
皆様の中で、こんなのどお??っていうものや、
こんな自己紹介シートがあるよ~などなど、教えていただけたらと思っています。

少しのアイディアでも助かります。どうかよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

ツール・・・パワーポイントを使いましょう。

印象に残る・・・中身に比例しますが、文章は避けてキーワード&グラフにしていきましょう。

相手に何を印象に残したいでしょうか?
(例)
・自分が数字に強い論理的であることを印象付けたい
→グラフや統計データで構成。エクセルで作って貼り付ければOK
・自分が人情豊かであることを印象付けたい
→それがわかるような経験を盛り込む。間違っても”自分は人情豊かだ”とは書かないこと。

一番大切なのは、あれもこれもと欲張ることではなく、いかに情報をそぎ落とすかです。
まず1枚といわずに、20枚ぐらいの自己紹介(伝えたいことを些細なものでも良いので全部洗い出す)を作って、そこから情報をそぎ落として1枚にしてください。
筋肉質な無駄のないシートが出来上がると思います。
    • 0