アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京でおいしいコーヒー豆が買えるお店を探しています。
自分で挽いてサイホンで飲みたいのですが、美味しければ値段はそんな高くなくていいです。(矛盾してますが。。。)

庶民でも買えるようなお勧めのお店ご存知の方、是非教えてください!!

A 回答 (8件)

私はライブコーヒーの豆が好きでよく購入しています。


基本的に安いと思います。でもおいしいです。
ネットでは
http://www.live-factory.net/
で買えます。焙煎度合いも希望に応じてくれるので、
同じ豆でも何通りも楽しめますよ。

参考URL:http://www.live-factory.net/
    • good
    • 0

通販しちゃうのが手かもしれませんね。



私の場合、田代珈琲のものが気に入ってて、ずっと飲んでます。
・Qオークション品500g×4パックのセット
http://item.rakuten.co.jp/coffeeyasan/q-auction- …

・田代珈琲 お試しプレミアム3点(挽き)
http://bishoku.com/g_order/1217.html
    • good
    • 1

もう1つアドバイスしておきますね。



サイフォンで美味しく淹れたい! という時は
上に上がりきった時に、3分程度たってから火を消して
自然に落す人が多いと思いますが、
下の器を冷水で(水道の水で構いません)冷やして落ちる速度を
早めて見て下さい。
自然に落すと好みにもよりますが、味が変わります。
また、濾布は水に十分浸してから、使用して下さい。
    • good
    • 0

美味しいor美味しくないは本人の味覚なので、なんとも言いがたいですが


私が生豆が無くなりかけると買いに行っているのが、ここでは何度も登場しているのですが、新宿にある「ヤマモトコーヒー店」です。
売っているのは、生豆だけではなくローストした豆も買えます。
URLは下記の通り
http://www.yamamoto-coffee.co.jp/index.html

あと、私と友人でやっているのが「自家焙煎珈琲店めぐり」なんです。
店によって、同じ豆でも味が違うので飲んでみて会計を済ませる時に、
「豆は買えますか?」って聞いて購入できるようでしたら100g程
買って来ています。
1つの例として「但馬屋珈琲店」ここも新宿で申し訳ないですが。
http://www.shinjuku.or.jp/tajimaya/

駅からあまり歩きたくない! って言う方は、神田駅北口から徒歩2分以内! にある 「神田珈琲園」です。
http://www.kanda-coffee-en.com/cafe.html

両方のお店は、たまに使うので男女二人で、珈琲の御代わりを頼んでら
殆ど、私と友人と思って良いでしょう。(苦笑)
    • good
    • 2

墨田区太平のの渋谷コーヒーさん。


小売もしてたと思うんですが、街の片隅でコーヒー豆を売っていました。いつも良い匂いがしてます。↓
http://map.yahoo.co.jp/print?nl=35.41.55.222&el= …
HAMAYAの江東区の営業所では、第何土曜日か忘れましたが、工場直売をやっていました。当然デパートで買うより安いです。お歳暮、お中元が過ぎた頃にいくと売れ残りを叩き売っていました。地元の皆さんへの還元だと思われます。でも今もやっているかはわかりません。スミマセンm(_ _)m
    • good
    • 0

私は下記の「モルティブ下北沢」から


生豆を取り寄せて、自分で焙煎しています。
焙煎した豆も売ってるし
ネットでも実店舗でも購入できます。
信頼できるです。

http://www.rakuten.co.jp/maldive/
    • good
    • 0

東京なんて、珈琲屋は星の数ほどあると思いますが・・・


南蛮屋は、神奈川ばっかりかな?
http://www.nanbanya.co.jp/

関係ないけどサイフォンってそれほど美味しくないですよ。
    • good
    • 0

デパ地下のキーコーヒーでも良いんじゃないかなぁと思ったり・・・。


標準的な美味しさの豆が標準的な価格で買えますよ

私はオンラインショップを利用しています。
200gずつ購入して4件目で良い店にあたりました。
ローストの深さが書いてあるところや選べるところを狙って購入するのがコツです。
中2日もあれば届きますからネットも視野に入れることをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!