dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年前、彼氏に【FinePix】2600Zを買ってもらいました♪でも、箱を開けた時から電池のふたの締りが悪く、使いづらいまま今に至ります(>_<)
症状を説明すると、電池入れはカメラの底面にあるのですが、カメラを構える為に手を添えただけで(ふたに触れただけで)ボトッと電池がはずれ落ちるほどなんです(>_<) でもその時はどこを見ても破損箇所など見当たらず、彼も私も、新品だからバネが強いんだと思い込んでいました!

使用する時はシールを貼って押さえていたのですが、今では布ガムテープで強く押さえなければ使えません。しかも、充電してすぐなのにバッテリー切れのサインが出たり、実際すぐに切れたりします。電気屋さんに聞くと、別の電池を買うように勧められましたが、その新しい電池までもがすぐにバッテリー切れ!!新しい物なので、修理に出すなんて考えもしませんでしたが、今となってはそれが悔やまれます。なぜなら、バッテリー切れもそのふたの締りが悪いからだと気づいたからです(>_<)ふたの部分を強く押さえているとバッテリーは普通に満タンになります!!
購入先に聞いたら「1万はかからないと思いますが・・」と言われましたが、ふただけなのに1万て・・・。5年経ってからクレームを言っても通らない事は分かっています(-_-;) ただ、不良品だったことには違いありません。それをどうにかうまく伝えて、安く見積もってもらいたいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか?
しかもです!!今日新発見したことが!!なんと、カメラの下部分のネジが2つない事に気づきましたー!!これってかなり不良品だったのでは???何で気づかなかったのか、本当に悔しいです!!

A 回答 (3件)

最近2600Zを修理に出しましたので参考にして下さい。

FinePix.comサポートナビ
http://www.finepix.com/support/index.html
修理について
修理の頼み方・料金など書かれています。

販売店に持って行かず直接サービスステーションに
持ち込む場合の修理見積もり
「カバー(外装)一部変形」で「持ち込み」
で概算12000円と出ますね。
察するに販売店の保証分を差し引いて
1万円かからないと言われたのでしょう。

電池については2600Zは本当に電池が保たないなー
と私も思います。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に詳しく教えて頂いて、大変大変助かりました!
今日、やっとセンターに問い合わせてみました。やはり、なんだかんだで一万円はかかりそうでした(>_<)
買った時に気づかなかった事が悔やまれます。

今、5年前の物を一万円出して使い続けるか、頑張って新しい物を買うか迷っています。でも、買った方がいいんでしょうね(^_^.)
今回は、本当に勉強になりました!ありがとうございました!

我が家の2600zも初期不良でした。

そういったデータがfujiに残っているかも知れません。

ダメモトでメーカーの直伝してはいかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

そちら様も、2600zをお使いだったとの事で、なんだか励みになりました(^_^.)

ダメモトで直伝!!考えませんでした(購入先のことしか)今後もその手を使おうと思います!勉強になりました。ありがとうございました!

メーカーにクレームをつけましょう。

購入先は売っているだけなので、決められた対応しかしません。メーカーにはお客様係やカスタマーサービスなどの名前の部署があるはずです。そちらにクレームをつけたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

5年前だったということで、クレーム扱いはしてもらえなさそうでしたが、購入先よりも対応が良いということが分かり、大変助かりました!ありがとうございました!