アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 首都移転、首都機能移転、国会等の移転
 言い方は色々あると思いますが、要は
 154国会で移転候補地を絞り込み、2002
年6月までに首都(機能)の移転を決定する公算
が高い・・
 という状況がある割には、新聞・TVが
どこもこのテーマを報じないことを不思議に
思っています。
 「その理由」について、ご意見をおきかせ
いただけませんか。

A 回答 (1件)

2002年6月までに決まる公算が高いと言うことですが、これは今や怪しいと思います。

私はあまり石原都知事が好きではありませんが、この首都機能移転に関しては応援しています。この首都機能移転には多額の公共事業費を要しますから、今のまま小泉内閣で行くかぎり見送られる可能性が高いため、緊急性が低いと言う理由ではないでしょうか?
関係無いですけど関西人の私としては東京が東京であるために首都機能を移転して欲しくありません。何か張合いが無くなるような気がするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくありがとうございます。
 張り合いがなくなるというのは、面白いですね。

 見送りの可能性が高いというご意見も一理あると思います。

 できれば、マスコミが触れない理由を考えていただければ
幸いです。

お礼日時:2002/01/30 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!