アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめして。23歳の社会人です。
ブラジリアン柔術を習おうと道場をネットで探してみたのですが、色々あって困っています。
ホームページの情報ではわからないことだれけです。
お勧めのブラジリアン柔術道場を教えていただけないでしょうか?現在通われている方、通ったことのある方のご意見を伺いたいです。もちろん、通ったことはなくても情報として知っていらっしゃる方のご意見もよろしくお願いします。条件としては
1東京、神奈川にあること。
2実戦的であること。(護身として学びたいので)
の二つです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「トライフォース」にはセルフディフェンスのコースがあるみたいですよ。


http://www.triforce-bjj.com/

書物ですが、「ブラジリアン柔術 セオリー&テクニック」には柔術的な護身のテクニックが多く掲載されています。
(著者のホイラーは私の神です。)
「負けない自分を作るための技術としての柔術」について書物の形で知ってから、道場に入門されても良いのではないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4775301 …
通いやすい柔術道場に入門したあと、
「セオリー&テクニック」に出てくる技を、道場の先生に質問してもいいんじゃないかと思います。
どんな素晴らしい道場を教えてもらったとしても、
通い続けることができなければ身につきませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
確かにそうですね。道場よりも自分自身のやる気が問題になりますね。
ホイラーを尊敬なさっているんですか?
自分もブラジリアン柔術=グレイシーだと思います。
グレイシーの中にも色々わかれてそうですが。。。
とりあえず、ご紹介いただいた書物を立ち読みまたは購入してみようと思います。

お礼日時:2006/04/13 22:56

こういうところもありますよ。


バルボーサ・ジャパン東京
足関十段今成正和が指導しているそうです。

参考URL:http://barbosa-japan-tokyo.com/
    • good
    • 1

やはりパラエストラしかないでしょう。


日本総合格闘議会の恩人、中井祐樹さんが指導してくれるはずです。

参考URL:http://www.paraestra.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中井さんといったら、バーリドゥードジャパン2のヒクソン戦を思い出します!
あんなすごい人に教えてもらえるだけでも感動ですね。
ただ、場所が遠いのが難点です(T_T)

お礼日時:2006/04/13 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!