dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

禁煙をしようと思いニコチネルを買いました。
さっそくその日の夜に付けたのですが、
寝つきが悪く眠りも浅いのです。
朝もいつもならなかなか起きれないのに5時半に目覚めました。
その日は時間も有効に使えて良かったのですが・・
このくらいは、しょうがないでしょうか?
何か良い対処方法がありましたら教えてください!
ちなみに、タバコは手持ちぶたさはありますが、
吸いたい気持ちはなくなりました!とっても嬉しいです!(^^)!

A 回答 (5件)

副作用として、不眠になることがあるようですよ。



私はニコレットとパッチを試しましたが、ニコレットは不味過ぎて長時間噛めませんでした。
パッチは気分が悪くなって(ずーっと吐き気で苦しみました)、あえなく断念しました。(根性なしです)

あまり何日も寝不足が続くようでしたら、我慢せずに病院に聞いてみたほうがいいと思います。

参考URLを読んで、頑張って禁煙を達成してください!(あー、私も止めたい・・・)

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000343.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました。とても為になります。
Rikosさんも辞められたら良いですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/31 15:01

私は,国外(米国)でニコダーム(パッチ)を使用していました。

一般薬店で購入できるのですが,質問や注意事項など淡々と色々聞かされました。
ニコダームは,21,14,7mgと3種類あり,少しずつ減らしていく計画です。
使用当初,比較的ニコチン濃度の低いたばこ(1mg×20本/DAY)を吸っていましたので,スターター用の21mgはきつ過ぎるのか,寝付きも良くないだけでなく,熟睡できませんでした。おまけにたばこを吸い過ぎた時のように,えづき出したので,薬店で教えられたように少し小さく切って,必ず朝の朝食後に貼っていました。
このように,個人差や環境(喫煙本数や濃度)に応じて,ちょっと我慢する位の量で計画的に減らしていくのが効果的だと思います。私は,この方法で成功?しました。

24時間ニコチンを取っている計算になるので,単純計算で1日の喫煙でのニコチン摂取量をパッチで取ると摂取過剰になります。
夜は寝ているのだから,,,。

禁煙頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もヘビースモーカーではなかったので、キツイみたいです。
切って貼ったほうが良いですね。かかりつけのお医者さんは何の説明もなく
説明書だけだったのでちょっと不安になりました!
今日からやってみます。禁煙頑張ります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/04 16:58

私はニコチネルで禁煙に成功しました。


最初の2・3日は私も気分が重たいような
体がだるいような感じがしました。
不眠も症状としては出る事があると思います。

私はお医者さんにお風呂上がりに張り始めて
次のお風呂に入るときまで24時間貼るように言われました。
sarasan-meさんはTTS30を使っていますか?
私は30から始めてだんだん落とすように言われたのですが
もしsarasan-meさんが吸いたい気持ちがないということであれば
(もちろんお医者さんの許可が必要だと思いますが)
TTS20に落としてみてはどうでしょうか?
ニコチンの量が減る分、症状も楽になると思います。

私は病院の先生に「パッチをもらいに来る、というだけで
もう禁煙の半分は成功してますよ。後は意志です。」と
励ましていただいたのも良かったと思います。

私は禁煙を始めて2年9ヶ月になりますが
sarasan-meさんも最初はすごく大変だと思いますが
ぜひ諦めないで頑張ってください。
最初はすごく大変だと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30を使ってます。ちょっとキツイかなぁ・・って思います。
20に落としてみようと思います!

またもらいに行く時、診察代かかりますか?

お礼日時:2002/02/01 18:34

NO1のものです。

ちょっとまった!

ご自分の判断で夜張っていると判断し回答してしまいました。
病院で24時間つけて下さいと言われたのであれば主治医に相談してからにしてください。

>身体には良く無いってことですか
確かに口からではなく皮膚を通してニコチンを吸収するため体には良くはありません。タバコを吸っているのと同じわけですから。ですが禁煙が成功すればその後タバコを吸わなくなるので結果的には良いということです。

禁煙がんばってください。

それでは 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び質問に答えて下さってありがとうございます(^_^)

>禁煙が成功すればその後タバコを吸わなくなるので結果的には良いということです。

そうですよね!
がんばります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/31 14:13

sarasan-me さん こんにちは



ニコチンパッチはニコチンを経皮吸収させ口から吸う習慣を減らす補助剤です。
つまり張っているときは常にたばこを吸っている状況となんら変わりません。
まさにタバコを吸いながら寝ていたわけです。寝つきが悪く眠りも浅いのはそのせいですね。

ニコチンパッチは起きているときに張りましょう。これで解決するはずです。
それと吸いたい気持ちはなくなったなら徐々に張る回数を減らしていってくださいね。

禁煙がんばってください

それでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・ってことはあまり身体には良く無いってことですか・・?
私は副作用かと思ってました。
病院では24時間つけて下さいと言われたので・・
張る回数を減らしたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/31 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!