アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ふと思ったんですが、父親には「遅くなったから、駅まで迎えに来て!」と頼むと、普段全然甘えないので、とても喜んでいる様子でした。

一方で、母親の喜ばせ方は、まったくわかりません。
料理を作る以外に、何か良い方法はありませんか?

皆さんは、どうやって両親を喜ばせていますか?

A 回答 (5件)

普段の母親の忙しさを見ていれば解ります。

掃除、洗濯等・・・
    • good
    • 0

私の母は、肩を叩いたり、布団を干してあげると、とても喜んでいました。



一年中、肩か足にトクホンを貼っていたので、トクホンの匂いがすると、母を思い出します。
    • good
    • 0

【父親には「かわいい娘」になる】


・お父様の好きそうなお料理を作る。「お父さんの為に作ったのよ、食べてみて…」って^^
・お酌して差し上げるのもいいかも^^
・日常会話で
「お父さんて凄い!!」
「流石、お父さん!!」
「やっぱり、お父さんでなきゃ!!」を連発する^^

【母親には「お友達」になる】
・仲の良い友達感覚の母子になる^^
・話し相手になって差し上げるのもいいかもしれませんね^^
・一緒に食料品の買物をして二人でキッチンに立つ。
・雑誌などのスイーツをみて「これ美味しそうね、食べに行かない?」とか^^
・母子二人だけで旅行に行く。きっと良い思い出になると思いますよ^^


【ご両親には】
旅行やコンサートのチケットをプレゼントする、とかいかがでしょう!?
    • good
    • 0

お母様が普段していることを替わってあげることだと思います。

かなり重労働、しかもエンドレスなので。
質問者さんが学生だったら、家事を替わってあげる。
社会人なら予約して一緒に食事に行くのはどうでしょうか。
お母様の性格にもよりますが、質問者さんが主婦業一切を担い、お母様が家事を忘れてひとりで自由にできる一日(時間)をプレゼントというのもいいと思います。
    • good
    • 0

一番喜んでいただけるのは、温泉旅行をプレゼントして、自分も行く事です。



お母様・お父様がとても喜んでいただけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!