JANコードから、社名や他の詳細を知りたいのですが、どんな方法があるでしょうか?。自分で調べても有料なら見つかったのですが、無料で調べたいんです。
どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すっごい今更ですけど、見つかったんでしょうかねぇ。

。。今後の為に回答しときます。

参考URL:http://www.gepir.dsri-dcc.jp/GEPIRJapanWebSite/R …
    • good
    • 1

具体的なJANコードは?


公序良俗に反する事はないと思うので教えてください。

この回答への補足

是非お願いします  8801073106024と4942976001017です   なるべく詳しい情報(会社名・商品名等)が知りたいのですが、なお公序良俗に反するようなことは一切いたしませんのでよろしくお願いします。

補足日時:2002/02/03 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q掃除機のコードをまとめる

事務所で使用している掃除機(業務用)の電源コードをまとめることができる商品を探しています。
最近の掃除機はほとんどが電源コードは中に収納(?)できるようになっていますが、使用している掃除機は電源コードが出たままになっています。
そこで電源コードをまとめることができる商品をさがしているのですが名前がわかりません。
少し前にテレビで見たのですが、巻尺を大きくしたようなものに電源コードをいれてコードの長さの限界がきたらそこから少しずつ長さを伸ばしていくような商品が良いです。
掃除機はけっこう使用するので輪ゴムのようなもので束ねるという方法はなしでおねがいいたします。

説明がわかりにくくなってしまいましたが商品の名前などがわかる方、情報おねがいいたします。

Aベストアンサー

業務用掃除機は、本体に巻きつけることを基本にしています。掃除機を縛るようにまきつけてください。

業務用の掃除機は大電流をつかいますのでコードリール形状のものが使用できません。過熱や火災の原因になりますのでそのまま使用することをお薦めします。

Q個人事業主の社名変更

私は現在個人事業主としてパソコンの修理屋をしております。
始めたころは実家で訪問をメインに活動しておりました。
今度引越し(市外)を機会に社名を変更しようと思っています。
その際はどんな手続きが必要となりますか?実家の管轄税務署で廃業手続きをとり、引越し先の町で新たに開業届けを出せばよいのでしょうか?
おわかりになる方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

社名ではなく、屋号と言います。
個人事業であって、会社組織ではないのですからね。

屋号の変更には手続きは不要だったと思います。
しかし、口座開設や各種手続きで屋号を照明する必要がある場合、届出書の控などを行うことがあると思います。
ですので、任意の様式でも、他の様式でも、わかるように記載の上で届出しましょう。

住所が変わるということは、納税地が変わるということになると思います。
その場合には、異動届が必要となります。参考URLをご確認ください。
管轄が変わる場合には、移動前後の税務署へそれぞれ出さなければなりません。
この届出には、その他の欄がありますので、屋号の変更について記載しても良いと思います。

私は、届出屋号のほかに異なる屋号を使っています。しかし、変更ではないですし、追加屋号としても証明が不要なもののため、届出をしていません。その代わりに、確定申告の際に、職業欄や屋号欄に記載するようにしていますね。
個人事業で複数の屋号を使ってはいけないという決まりもありませんし、税務上、複数の事業を行っていても、所得の種類が一緒であれば、同一決算となり、あくまでも個人単位ということになるでしょうからね。

廃業・開業の手続きは、あとで不利益が出る可能性や問題視されかねませんので、しないようにしましょう。事前の届出や損失の繰越、繰り戻し還付などで面倒でしょうからね。
また、市町村での手続きではなく、管轄税務署単位で考え、税務署の窓口での手続きとなります。郵送でも手続きは可能ですが、窓口で確認してもらった方がよいかもしれませんよ。
私であれば、移転後の管轄税務署に確認してもらい提出し、同一の物を移転前税務署へ郵送します。その際に、欄外にでも先に提出した移転後の管轄税務署と提出日を記載すると、スムーズかもしれません。
この手続きは、あなたの過去の申告資料などを税務署間で転送する手配になると思います。
各種証明(納税証明など)を受ける場合には、現在の管轄税務署で行うため、資料が無ければ証明できないでしょうからね。税務調査などの判断にも使われることにもなります。

手続きの時期によって、申告書などの書類の発送がされなくなったりしてしまいます。手続きの際には確認されると良いですよ。もしも、郵送が間に合わない時期で、郵便局の転送などがされなかった場合には、ご自身で取り寄せる必要が出てきますからね。

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/06.htm

社名ではなく、屋号と言います。
個人事業であって、会社組織ではないのですからね。

屋号の変更には手続きは不要だったと思います。
しかし、口座開設や各種手続きで屋号を照明する必要がある場合、届出書の控などを行うことがあると思います。
ですので、任意の様式でも、他の様式でも、わかるように記載の上で届出しましょう。

住所が変わるということは、納税地が変わるということになると思います。
その場合には、異動届が必要となります。参考URLをご確認ください。
管轄が変わる場合には、移動前後の...続きを読む

Q電気コードのまとめ方

パソコン、プリンター、テレビ、FAX、電話ゲームなど家電が多くて、コンセントが蛸足状態です。
それぞれのコードが邪魔でしょうがいないのですが、いくつかはある程度束ねてテープで軽く巻いてあります。
ちなみに、電気コードをまとめる為に、一回結ぶのは大丈夫でしょうか?
蝶結びとか、固結びでは無いです。
軽く一度だけ結ぶだけです。
どなたかアドバイス下さい。

Aベストアンサー

No.6の方の言われる事は、電気コードと使用電流に関する重要な基本的な事項ですので、一部重複しますが、補足させてください。

電気コードに電流が流れるとコードの電気抵抗と電流の2乗に比例して熱を発生しますが、この熱は、コードの表面から放熱され、ある温度で安定します。
電気コードに安全に流せる電流は、上記により専門家で決められていますが、規格の基準が、コードを束ねたり、丸めたりせず、ばらけてコードの表面の空気への放熱を妨げない条件になっています。
束ねたり、丸めたりすると放熱面積が不足し温度が上昇するということです。
カバーやパイプのようなものにいれても、かなりの電流の低減が必要です。

普通は、機器の設計者も安全を見てはいますが、更に取扱説明書に「束ねないで使用するよう」に注意書きを入れるのが一般です。
一例として掃除機の巻き込み式のものには、赤と黄色のマークがあり、黄色までは必ず引き出して使用するようになっています。

電子機器では、使用電流がそれほど多くはないので、問題ないものもあるには違い無いのですが、見分けられるかが問題です。

便利グッツなどには、この辺の検討が不十分なものもありますから、自己責任でお願いします。
発生熱量と放熱と上昇温度について、自信が無ければ、ばらけたままでの使用をお勧めします。
あるいは、束ねた中に温度計を仕掛けて、最悪条件で1昼夜程度の温度試験をなさるのが良いでしょう。

No.6の方の言われる事は、電気コードと使用電流に関する重要な基本的な事項ですので、一部重複しますが、補足させてください。

電気コードに電流が流れるとコードの電気抵抗と電流の2乗に比例して熱を発生しますが、この熱は、コードの表面から放熱され、ある温度で安定します。
電気コードに安全に流せる電流は、上記により専門家で決められていますが、規格の基準が、コードを束ねたり、丸めたりせず、ばらけてコードの表面の空気への放熱を妨げない条件になっています。
束ねたり、丸めたりすると放...続きを読む

Q社名を変更しますが、思いつきません

夫が経営している社名を変更します。
仕事の幅を広げるためです。

社員で話し合った結果
1.インテリアの業種にちなんだ社名
2.漢字名
3.苗字は入れない
ということになったそうです。

考えてますが「匠」くらいしか思いつきません。
いい社名があったらぜひ教えてください。

早く決めないといけないそうで、困ってます。

Aベストアンサー

「夢空館」(ゆめくうかん)
っていうのはどうでしょう?

インテリアによる夢の空間の演出を意味させる
イメージ。空間を言い換えて→「空館」

Q電気コードをまとめる良い方法。

 電気コードをまとめる良い方法はありませんか?。
 とにかく、ぐちゃぐちゃでそのうち絡まって解くのが大変ですし。

Aベストアンサー

以下のページの、「 ケーブル整理用品 」 の類などはいかがでしょう。

ELECOM - ケーブルアクセサリ
http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/index.asp

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/index.asp

Q今、株式会社マ○○の研修生ですが・・。元の社名は人○○○です。

メールクラークと言う研修生を9月から始めました。私にしたら大金をはたいて申し込みをしました。送金の日に社名が変わったとのことで、振込みに問題が生じ、銀行から電話をして、新しい社名宛に送金しました。その後、主婦雑誌の裏表紙を見ると、社名が変わり募集がされていました。なんと、研修金額も2~3万円上がっていました。間一髪だとその時思いました。で、お盆が入ったため教材がおくれたのか、一度電話をすると2日後に届きました。今、頑張って課題をこなしていますが、これがまた、難しいやら、量が多いやらで提出に追われています。最近、ITを始め、この会社の関連記事をクリックすると、何やら、不安になりました。パンフも、電話の応対も、福利厚生もしっかりしていそうなのに・・・。記事はあまり良くない事ばかり、私は、いい会社だと思っているのですが、実際はどうなんでしょう?HPもあまり変わっていないので、不安はありますが。合格・登録なんて夢の話なんでしょうか?今も課題を前に、ため息がでています。どなたか、情報知りませんか?なんでもいいんです。

Aベストアンサー

bibiruさん、こんにちは。私もまさに同じ研修を先月まで受けていました。おっしゃる通り、パンフも、電話の応対も、福利厚生もしっかりしてますよね・・・でもHPでは
悪いことばかり。皆さん実体験から書かれているのでしょうが、本当に信じたくなかったです。会社に問い合わせても、「HPには皆さんやっかみでいろいろ書くので信じないで下さい」と言われて。でも、残念ながら真実でした。はっきり言って人間不信ですよ、もう。先月、最終課題が帰ってきて、不合格になりました。万に一つの希望を持って、返却やら何やらにいちいち一ヶ月またされるのを待って待って・・・。研修の段階では判定はAとかBとかばかりで、好評も誉めているばかりだったのに、結果にはそれはそれは酷い評価のされ様でした。じゃあ、あの研修はなんだったのと。これでやっと、皆さんの書かれていたことが真実だったのだと現実を突きつけられて思い知りました。研修、とても時間かかりますよね。何でこんなの必要なんだ?というものもありますよね。あらゆる面で圧迫されながら頑張っても残念ながら結果は悲惨なものでした。もう、今更どうしようもないので、最後に電話で説教してやりました(笑)。流石に対応だけはいい会社、ちゃんと1時間のあいだ、聞いてくれましたけどね。でも、空しいです。bibiruさんも、今はこんな話、信じたくないお気持ち良く分かります。最後まで研修を終えられるのも納得がいっていいと思いますし、研修の内容はわずかばかりでも自分の力になったと思うんです(金額との差が激しいですが・・・)そう思って吹っ切れました。本当にいい勉強になりましたよ!だから、今、貴重な時間を研修に注ぎ込んでお体を壊されませんように。何か、こういう機会があったらお教えしたかったので良かったです。参考になさって下さいませ。因みに、不合格の場合、課題4のような4日間で5枚組み50枚を書いて提出させて貰えば、「ペン字」のみで『正規の登録スタッフ』の方が都合が悪い時の『次点候補』にして頂けるそうです。つまり、もう毛筆も水墨画(カリグラフィー)も出来ないそうです、不合格者は『正規の登録スタッフ』でないので。実際仕事も保証出来ないんだそうです。(まあ、ないってことですね。)ガイドに書いていたような延長で再試験というようなものではないことを知り、更に驚きを通り越して笑ってしまいました。私の経験が少しでもお役に立てれば報われます。長くなりましたが、どうかご参考になさって下さい!!お互い頑張りましょう!!!

bibiruさん、こんにちは。私もまさに同じ研修を先月まで受けていました。おっしゃる通り、パンフも、電話の応対も、福利厚生もしっかりしてますよね・・・でもHPでは
悪いことばかり。皆さん実体験から書かれているのでしょうが、本当に信じたくなかったです。会社に問い合わせても、「HPには皆さんやっかみでいろいろ書くので信じないで下さい」と言われて。でも、残念ながら真実でした。はっきり言って人間不信ですよ、もう。先月、最終課題が帰ってきて、不合格になりました。万に一つの希望を持って、返...続きを読む

Q電化製品のコードをまとめるもの!

パソコンや家電の配線コードが長くて、見た目にもジャマです!!

で、コレをまとめるものを購入しようと思ったのですが、検索しようにも名前が分かりません!!(>_<)

誰か、製品の名前を教えてください!!

Aベストアンサー

コルゲートチューブかスパイラルチューブはどうでしょうか。

コルゲートチューブは蛇腹上のチューブに切れ目が入っているので切れ目からコードを入れます。中のコードの太さに限界があります。ですが外しやすいです。

スパイラルチューブはらせん状になったチューブをコードに巻き付けるような感じです。巻き付けるので中のコードが多少太くても対応できます。ですが外す時にちょっとめんどうです。

どちらも100円ショップやホームセンター、大型の電気店などで売っています。

Q印刷の質問です。メーカーから配布されたカタログなんかに、社名を印刷する

印刷の質問です。メーカーから配布されたカタログなんかに、社名を印刷する欄がありますが、部数が少ないため現在はそこへゴム印を押しています。そこへゴム印ではなく印刷をすることはできないでしょうか?数十冊程度ですので、印刷屋さんへお願いするまでもなく、自身で印刷する方法や道具はないものでしょうか?よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

冊子のように厚みがあって、既に製本されてあるものは、構造上オフセット印刷機には通りません。どうしてもということなら、昔ながらの活版(活字)印刷かシルクスクリーン方式の印刷になると思います。前者は町の古い印刷屋さんなんかに今も残っているかもしれません。後者は簡単にいえば昔のガリ版やプリントごっこで、インクが通る部分と通らない部分がある版を作り、印刷したい部分に当てて、上からローラーやスクィージーというヘラでインキを押し込んで透過させる方法です。細かいものやグラデーションのような印刷はできないですが、社名程度なら問題ないです。問題は製版(枠)代が高いのと、版の清浄に有機溶剤を使用するため、いわゆるシンナー臭いことです。数十冊程度なら、清浄して何度も使えるので、電話帳などで業者を調べてはいかがでしょうか。ほかにはパッド(タンポ)印刷という、普通の印刷会社ではなく、陶器の転写とか、樹脂製品(家電品のロゴなど)への印刷方式なので、あまりないとは思いますが。どうしてもというなら、こういう機械や資材のメーカーに問い合わせてみたらいかがでしょう。小ロット用で小さな面積の印刷ができるキットがあるかもしれません。

参考URL:http://www.mino.co.jp/index.html

冊子のように厚みがあって、既に製本されてあるものは、構造上オフセット印刷機には通りません。どうしてもということなら、昔ながらの活版(活字)印刷かシルクスクリーン方式の印刷になると思います。前者は町の古い印刷屋さんなんかに今も残っているかもしれません。後者は簡単にいえば昔のガリ版やプリントごっこで、インクが通る部分と通らない部分がある版を作り、印刷したい部分に当てて、上からローラーやスクィージーというヘラでインキを押し込んで透過させる方法です。細かいものやグラデーションのよ...続きを読む

Qコードをまとめるチューブの名前

電源などのコードをまとめる透明か半透明のチューブみたいな
たぶんみためストローの太いのみたいなものの名前はなんですか?
名前がわからないので調べようがないです。

Aベストアンサー

スパイラルチューブです。

Qネットで有料素材集の良いところ

いくつかネットでも見つかるですが、
有料で構いませんので、HPで使える、フォントやイラストなどが膨大なデータになっているサイトがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

写真素材で「デジタル・アーカイブ・ジャパン」というサイトがあります。
買い取り形式なので、1度買い取ってしまうと何度でも使用可能です。
ウェブサイト用であれば解像度の低い物で1点1,000円なので安価です。
印刷用のフォトエージェンシーなどに比べはるかに安く、
会員登録してしまえばその場でダウンロードで購入できるのでとても便利です。
ポジを借りるのって高いし面倒ですもんね。
私は仕事でよくここを使っています。下記のURLを覗いてみてください。

参考URL:http://www.daj.ne.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報