アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、25歳です。
最近、友達が結婚し始めています。
結婚が早い人は子供が3人居る人もいます。
周りが結婚ブームなのか、結婚について焦り始めています。

今、付き合っている人は居ますが、彼とは結婚するつもりはありません。
彼との将来が想像できないからです。「この人と一緒に居たい!」と
思うことがないからです。恋人としてはいいとは思いますが、
結婚となると、やはり彼は私には向いていないと思います。

だから、とても焦っています。彼と結婚する気はないのですが、
嫌いでもないので、急に別れるのもどうかと…
でも、このまま付き合いつづけても結婚するつもりはありません。

いずれ、彼と別れたとしても その頃には今よりも歳をとっていると思います。周りもきっと結婚している子が多いと思います。

会社でも25~30代の男性はほとんど結婚しています。
やはり結婚していない独身男性は性格が特殊だったり、
趣味が独特だったりと…結婚を意識させるような男性はいません。

そんな中、本当に自分に会った人に出会えるのかどうか?
本当に幸せな結婚ができるのだろうか?
そのうち、妥協して、焦りすぎて好きでもない人と結婚してしまうのではないか?
このまま結婚できないのではないか?

など、色々考えてしまいます。

今、周りが結婚し始めて、結婚ブームになっているので、
焦っているだけかもしれません、また2,3年経てば焦りも消えるとは
思うのですが、今はとてもとても焦っています。

こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

>嫌いでもないので、急に別れるのもどうかと…



 あなたの価値観なので仕方ないですが、
もし、あなたが、結婚したいと思った人が
今、付き合っている人が、居るので 別れるまで
待って欲しいと言った場合 平気なのでしょうか?

 要するに2又3又されても全然平気と言う事なんですが・・・

 結婚する気がないならさっさと別れて
次の候補を探した方がいいような気もしますが・・・
    • good
    • 0

#1の方の回答とおりと考えますよ。


あっ30代前半の男です。
結婚は勢いとタイミングです。
 私も20歳から5年半付き合った彼女と結婚までしようとしましたが、諸事情によりやめました。その後も3年や2年・・・・と付き合いましたが、う~ん、どうもタイミングが違ったり、勢いがなく消滅していきます。
 周りがしているから焦る気持ちはよく分かります。けど、逆に焦るとババをつかみますよ。気をつけて下さい。
結婚相手は、必然と現れると思います。それまで、ご自分を磨いて下さい。

 後、ご質問者様の周りがそうだからなんでしょうが、
>やはり結婚していない独身男性は性格が特殊だったり、趣味が独特だったりと…結婚を意識させるような男性はいません。
 と思わず、視野を広めて下さい(苦笑;)

 ちなみに、私は一年前に付き合い始めた10歳下の彼女と結婚を来年する予定になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そして、早いとは思いますが、ご結婚おめでとうございます。私も焦らず、自分に合う相手が見つかるまで、自分磨きを頑張ります!!

お礼日時:2006/04/17 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A