電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家は平成2年の新築時にNTTのハウディ・ホ-ムテレホンを設置し、その後平成8年頃、同じくNTTのNTTFAX T-216をつけました。最近FAX機の方が不調で、「送信できるが受信できない」状態となり、購入を検討しています。電気店に置いてあるFAX機はホ-ムテレホンに接続できないようです。(一度FAX機につなぎ、そこから電話機に線をつながなければならないため接続口が2つなければなりません)
家電メ-カ-のHPを見ましたが、我が家のこのような環境で使えるものかどうかわかりませんでした。どういうものを探せばよいか、アドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。


一応参考までに、この機種がNTT製品では一番安くて対応しています。
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/225/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。NTTのカタログもいただいてあるので、検討することにします。「ドアホンへの接続はできません」と但し書きがあるので、問い合わせてみることにします。

お礼日時:2006/04/17 09:29

モジュラーの分岐では「リモート受信」が出来ません。


それに秘話機能もはたらかないです。

市販のFAXでも電話機端子付きの製品があります。

それを購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。電話機端子付きFAXというのを電気店で聞いてみます。こういう製品がある、ということも電気店では教えてくれませんでした。助かります。

お礼日時:2006/04/17 09:36

接続口は分岐できます(下記サイトをどうぞ)から、普通の留守番電話付きFAX機を購入したのでいいと思いますよ。



参考URL:http://www.compuace.jp/cgi/aya.aya?20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!