「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

IDEに2台、GigaRAIDに4台、SATARAIDに2台HDDを積んでいるのですが、
フロッピードライブを取り外したり、GigabyteのMBのBiosアップグレード
(実際には完了していませんが、FRASH885.EXEを実行して、
 出てきた擬似Bios画面のloadにパスとファイル名を入力、
 その後画面がちらついてそのままになっています)をしたりしたところ
 (他にも原因があるかもしれません)、

OSの起動(ID,PASS入力)と、画面下のバーとマイコンピュータ等のアイコン
の表示まではされるのですが、QuickLaunchに入れているアイコンは表示
されていかず、マウスが動く他はAlt+Ctrl+Delが起動するのみと
なってしまいます(セーフモードは正常に起動する)。

そこでGigaRAID、SATARAIDのHDDを外してみたところ、正常に起動
出来たのですが、やはり繋ぐと途中で止まってしまいます。

どなたか解決の糸口を教えていただければ助かります、
返答お待ちしています。

A 回答 (1件)

どっちのRAID装置がわるそうなのか

しらべてみる
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つ繋いで試してみると、SATARAIDの方のHDDの一つに、電源が
挿さっていても動かない事が解ったので、別の電源に差し替えてみたところ、
問題は解決しました。

ArukuMailさん、有難うございました(感謝