“死海の塩”は発汗作用が抜群ということで興味を持ちました。イスラエルの国営企業の“ジェリコ”と“アハバ”だけが輸出しているらしいのですが、よくわかりません。どこで入手可能なのかご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も先日テレビで見て検索して見つけたページです。


ジェリコの商品が買えるようです。
http://www.beauty-net.co.jp/oip/jericho.html

Yahooなどで検索すれば他にもありましたが
私はここで買ってみようかなと思っています。

他にもアハバはここに売っています。
http://www.rakuten.co.jp/belle/403017/403022/

直に買うとしたら家も田舎なので解らないです。
多分、百貨店やバラエティショップなどの「バス用品」や「スリミング化粧品」の売り場かな。

参考URL:http://www.beauty-net.co.jp/oip/jericho.html
    • good
    • 0

こんにちは。

goomoru再登場です。
リンクがきれているページもあるようですが、
SPAやCrystal、YARDENなどの商品も
紹介されています。(死海の塩だけでなく化粧品なども)
よろしかったらご覧下さいね。

参考URL:http://www.israel.co.jp/israel/products.html
    • good
    • 0

追加です。

もし東京在住なら新宿ハンズのボディケア用品コーナーにあるそうです。アハバの「デッドシーソルト」など売っているようです。

参考URL:http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/kenkyu/tv/ne …
    • good
    • 0

日本でも手に入ります。


私が愛用しているのはAHAVAです。(イスラエルの知人に送ってもらいました)

AHAVAでしたら
○ミルトスのwebページ、ショッピングコーナでの通信販売(参考URL)
または
○(株)ジャパンアハバコーポレーション
東京都板橋区志村1-32-2 Tel: (03)3960-7775 Fax: (03)3960-7757 e-mail: tlas@shio.co.jp
http://ewjp.com/ahava/

私はデッドシーマッド(死海の泥...そのままだっ)も
おすすめします。ちょっとにおいが強いけど癖になる~。

参考URL:http://www.myrtos.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q噛み合わせの調整の抜群にうまい歯医者さんを教えてください。

今、M歯科医院でクラウンの作り変えをしている最中なのですが、
セラミッククラウンをはずす前に歯医者さんから
「作ったものがきちんと噛めるものになるかどうか
はっきり断言できません。それでも外してよろしいですか?」と聞かれました。
これはどう受け取ったらいいのでしょうか?
それほど自信がないのか、初めから責任回避するような発言にとまどってしまいました。
でも、よく説明してくれるし
とにかく噛めない状況から早く抜け出したかったので
お願いしました。
現在仮歯をつけているのですが、噛みにくいです。

<<大阪市内で噛み合わせの調整の抜群にうまい歯医者さんを教えてください。>>

4年前から、衛生士さんのやさしさが気に入って
定期的に通っていたW歯科医院で奥歯のクラウンを作り変えしました。
ところが、じわじわと、その上の歯に痛みを感じるようになりました。定期健診のたびに訴えるのですが
「レントゲンで見ても虫歯はない」の一点張りで自分が入れたクラウンの噛み合わせを見ようともしません。
信頼して通院していたのにほんとうにガッカリでした。
裏切られた感じで以後行かなくなりました。

ほんとうにいい歯医者さんってどこにいるんでしょう?

今、M歯科医院でクラウンの作り変えをしている最中なのですが、
セラミッククラウンをはずす前に歯医者さんから
「作ったものがきちんと噛めるものになるかどうか
はっきり断言できません。それでも外してよろしいですか?」と聞かれました。
これはどう受け取ったらいいのでしょうか?
それほど自信がないのか、初めから責任回避するような発言にとまどってしまいました。
でも、よく説明してくれるし
とにかく噛めない状況から早く抜け出したかったので
お願いしました。
現在仮歯をつけているのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

 返答を読ませていただきましたが、一つ引っかかることがあります。最後のM歯科医院さんでされた咬合紙を「スー」と引き抜かれたテストに関してです。

 おそらくこれは「引き抜き試験」と呼ばれる奴で、通常噛んでいない歯に対してやるものです。これが引っかかり無く引き抜かれたなら完全に噛んでいません。通常は入れ歯とかの最終調整でやることです。

 ここで、一つの仮説が立ちます。「最初の調整ですでに歯が噛んでいなかった。」と言うことです。

 つまり、最初の歯医者さんで咬合調整をやった時にすでにやりすぎるぐらいやりすぎてしまった。しかし、咬合痛がありレントゲンでも引っかからない。歯肉を見た感じ綺麗だしお手上げ。

 次の歯医者さんでも同様。咬合痛を訴えてくるが、患歯は噛んでいない。緊急事態で仕方ないから歯髄抜いて、痛みを消す方向に。でも説明足りず。

 次のマイクロサージャリー歯医者さんではレントゲンで骨欠損を発見。歯の軽い動揺を見つけて固定。痛みは寛解。そして、レジン除去して一度確認。しかし説明が足りず。

 次の歯医者さんでは「主訴は咬合痛だが、咬合していない。そして固定している」と言う状態に。噛んでいない歯を咬合調整するわけにもいかず、とりあえずパノラマレントゲンで全体を見ようとするが断念。デンタル撮ろうとするがそれも失敗。

 そして問題のM歯科医院・・・。

 本当にすみません。二回に分けます。

 返答を読ませていただきましたが、一つ引っかかることがあります。最後のM歯科医院さんでされた咬合紙を「スー」と引き抜かれたテストに関してです。

 おそらくこれは「引き抜き試験」と呼ばれる奴で、通常噛んでいない歯に対してやるものです。これが引っかかり無く引き抜かれたなら完全に噛んでいません。通常は入れ歯とかの最終調整でやることです。

 ここで、一つの仮説が立ちます。「最初の調整ですでに歯が噛んでいなかった。」と言うことです。

 つまり、最初の歯医者さんで咬合調整をやっ...続きを読む

Q婦人科系のホルモン剤服用、解毒作用

不妊治療の時、婦人科系のホルモン剤服用をかなり服用しました。生理を起こさせ、排卵をさせ、着床しやすくする薬です。(薬品名がわかりません)おかげで2人の子どもを授かりましたが、今更年期に掛かる年齢になり、このホルモン剤の服用のことがとても気に掛かります。健康食品やお水(還元水)等で解毒できるのでしょうか?又、他に何かご存知でしたら、教えてください。私個人の意見では、浄水器で作る還元水に解毒作用があると聞きましたが、どうでしょうか?合わせて教えてください。

Aベストアンサー

解毒とのことですが、その薬は服用しなくなった後でも体に作用が残るような薬なのでしょうか?
一般的に、薬は服用分に「体内で効く用の量」と「体外に排出されるようの量」で出来ていて、作用しない分は蓄積するのではなく、体外に排出されるように量が作られる、と本で読みました。
なので、決められた量をちゃんと飲んでいれば、体内に残るとは考えにくいと思うのですが。
(今日は少なめに、とか自分で勝手にアレンジして飲んでいたら上記のことは当てはまりません)

とにかく、一度病院で相談した方が良いと思います。
下手に健康食品とかを試すより確実です。
その薬を処方されていた病院へ行ってください。
薬品名が分らなければアドバイスするのも難しいと思うので(^^;
その病院へ行くのが無理でも、産婦人科に行けば力になってもらえるところが多いと思いますよ。

Qハグキを塩でマッサージすること

塩を使ってハグキをマッサージすると良いと聞いたんですが、専門的に、本当に塩はハグキに良いのですか?
あと、塩でマッサージするとハグキにどんな効果があるのですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

唾液の分泌を促すことはありますが、塩が薬理的に歯肉に効いたり、歯周病の予防をすることはありません。歯周病学会のQ&Aに回答がありますので参考に載せておきます。

Q手作りスポーツドリンク、塩の量

高校生の息子が柔道の部活で毎日かなり汗をかきます。
筋トレやランニングもあるので冬でもスポーツドリンクを
持って行きます。
最近はあまりにお金がかかるので手作りになりました。
某お笑いの芸人さんのように飴で香を付けて蜂蜜か砂糖、
粉末のビタミンCかクエン酸、少量の塩を入れてます。
あまり味が濃いと呑めないそうでほんのり甘酸っぱい低度です。
塩は1リットルの水に対して今は小さじ4分の1弱くらいです。
もう少しして汗の量が多くなると塩の量はこのくらいで良いのか
もう少し増やして良いのか教えて下さい。
夏場は2リットルくらい持って行きます。
春から秋までは柔道着が汗でずっしり重い位汗をかきます。
(冬でもしっとりしております。)
現在176cm、65kgと特に太ってはおりませんし
かなり筋肉質です。
また手作りをする時にお勧めの材料があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もジョギングの時、手作りしてますね。

水だけがメインで、サブ(後半のスタミナ切れ対策)として砂糖に塩、酢を入れた飲み物を持ちます。

特に塩を入れすぎると飲みづらくなりますね。酢を入れるには酸味を付けて飲みやすくするためです。クエン酸目的もありますが。飲みやすさを最優先してください。

その時その時によって、(夏、冬、運動の質など)体が欲する水の量、塩分量、糖分量は異なります。ですので、飲み物に全部に必要十分な量を入れるのは難しいです。

そこで、飲みやすさ優先で、飲み物に入れる塩分量、糖分量は少なめにして、塩飴や蜂蜜を別に持ち、その場で調整できるようにすることをお勧めします。

生活の知恵として、飲み物に入れる糖分量を調節するために、コーヒーシュガーを使っています。計量しなくても5g単位で調整ができます。

クエン酸は即効性があっていいのですが、ビタミンCはアキレス腱等の腱を強くしますし、抗酸化物質ですし、たとえ飲みすぎても排出されるので飲むのは良いのですが、朝食時と夕食時でも良いのではないでしょうか?(粉末のビタミンCはまだ売っていますか?近所のドラッグストアーでは撤去されているみたいです。安くてよかったんですが。)

最近の失敗例 
穀物酢と間違えてすし酢を入れてしまい、甘ったるくなってしまいました。ちょっと飲みにくかったですね。(笑)

私もジョギングの時、手作りしてますね。

水だけがメインで、サブ(後半のスタミナ切れ対策)として砂糖に塩、酢を入れた飲み物を持ちます。

特に塩を入れすぎると飲みづらくなりますね。酢を入れるには酸味を付けて飲みやすくするためです。クエン酸目的もありますが。飲みやすさを最優先してください。

その時その時によって、(夏、冬、運動の質など)体が欲する水の量、塩分量、糖分量は異なります。ですので、飲み物に全部に必要十分な量を入れるのは難しいです。

そこで、飲みやすさ優先で、飲...続きを読む

Qお酒の作用について

私はキャンプなどで外でお酒を飲むことがあるのですが、そしたら、日本酒や焼酎よりも、ビールを飲んだときのほうが、汗もかきやすくなって、蚊に指されやすくなるのですが、これはどうしてのなのでしょうか?
ビールには蚊の好む成分とかがあるのでしょうか?もし詳しい方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

炭酸から出る二酸化炭素と 糖のにおい
皮膚から出るアセトアルデヒド交じりの体臭は蚊の最も好む匂いです。
炭酸を飲むと、身体は二酸化炭素を排出しようと 気道・血管・汗腺が開いて酸素を取り入れます。
身体にとっては二酸化炭素は排出物ですから、脳が自動でその行為を行います。
そのために汗をかきやすくなり、身体が高濃度酸素状態になり炭酸を飲むとさわやかな気分になるんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報