dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。中華の炒め物に良く入っている、白くて丸いもの(スライスして切ってはいっていることもあります)は一体なんでしょうか?
噛むと「シャリシャリ」というはざわりがして、
はすのはざわりに近いです。
これは一体なんなんでしょう?
いつも調べようと思っていて後回しにしていました。
どうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

「中国くわい」ですね。


http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-221.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とってもすっきりしました。

お礼日時:2006/04/18 12:11

たけのこ


今旬だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、でもたけのこじゃないんです。
たけのこは「しゃりしゃり」よりも柔らかいはざわりですし、さすがに私もたけのこならすぐに
わかります・・・:-)
でもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 12:11

こんにちわ



「くわい」ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/18 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!