アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三日前出血がありました。

生理はじめ位の量です・・・。

生理が再開されたものだと思っていたのですが、1日で終わってしまいました・・・。

悪露はとっくに終わったのですが、終わったはずの悪露が今頃出るということがあるのでしょうか・・・。

それとも、産後初の生理は1日位の少量で終わってしまうものなのでしょうか?
腹痛はありません・・・。

A 回答 (3件)

産後2~3ヶ月って、まだまだ生理の周期が確定しない時期ですし、いつもと同じように生理が来るとは限りませんよ。


私は産後一ヶ月で生理の終わりのような状態が3日続きました。その後しっかりした生理になったのは、産後9ヶ月を過ぎてからです。
授乳中は生理がないとか、断乳したら生理が来るとか、一般常識のように言われていますが、これも個人差があるので授乳中でも整理は再開する場合がありますし、断乳・卒乳してもなかなか生理がこないということもあります。

なお、生理がないから排卵もないかというと、そうではないらしいので、家族計画はしっかりと(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!
知りませんでした・・・。

9ヶ月を過ぎてからだったんですか!?

家族計画しっかりしたいと思います・・・笑


ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/19 13:38

私も一人出産の後、2ヶ月で月経が来ましたが初めはいつもより少ない量だったように思います。

二人目は4ヶ月目、3人目も4ヶ月目。ですが、友達には一年以上も無い子もいました。つまり人それぞれなのです。私が思うにその出血は月経だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年以上も・・・!!!

人それぞれなんですね^^

私も月経だと思いました。

ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/19 13:40

慣れない育児でお疲れなのではないでしょうか。


私も産後半年くらいは、何度か出血がありました。やっぱり生理の初めくらいの量です。大抵、寝不足などで体がかなり疲れているときでした。
初めのうちこそあわてて産婦人科に行きましたが、特に問題もなく、止血剤を出されて終わりでした。
最後のほうになると、ああまたか、と思ってなるべく体を休めるようにするだけでしたね。
おそらく心配はないでしょうが、初めての出血でしょうから、念のため産婦人科で診てもらうことをお勧めします。
そして、家事などはなるべく手抜きをして、休養をとってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日寝すぎって位寝てますが、何かしらストレスとかあるかもしれません・・・。

何度か出血するようだと心配ですね・・・。
もうちょっと様子を見てみようと思います^^

ありがとうございました★

お礼日時:2006/04/19 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!