アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中2女です。
ブラジャーを買い足そうと思っているのですが、
中学生はどんな物が一番良いのですか?
サイズはC(またはD)70で、今は大人用のをつけています。
が、まだ成長途中でもあるので、
子ども向けのソフトタイプの方が良いのでしょうか?
また、寝るときにつけるとしたら、スポーツブラの方が
良いですか?

A 回答 (4件)

私はつけずに寝ています。

友人との旅行などでは時々、スポーツタイプのものをつけて寝ることもありますが、基本的にしません。ブラをして寝るとワイヤーや締め付けで寝苦しい気がするので。
基本的に、どんなブラでも良いと思います。ただ、形を整えると言う意味で、しっかりと支えてくれるタイプのもの(大人用)をオススメします。Aカップなら、パット入りのタンクトップで済ませたこともありますが。

あとは、買い替えなどの時にちゃんとした所でサイズを測ってもらって、自分に合ったサイズのものを正しくつければ良いと思います。友人で22歳で気付いたらサイズが変わっていたという例もありますので、年に一回くらい測って調節した方が良いと思います。

参考URLに今、正しいと言われているブラのつけ方をあげておきます。

参考URL:http://www.rolian.co.jp/style.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考HPまで丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/18 17:00

私の意見ですが参考までに。



子供向けブラというと スポーツブラみたいな柔らかいタイプのですよね。 可愛いのとかも結構売ってるんですよね・・

見た目からだと、
中学生なら 可愛いタイプが見た感じもいいし 私なら可愛いのを選んじゃうかな~ 
今の歳では 可愛いのは着けられない・・・

体からいうと、
成長段階での 大人用のギュって感じより やわらかいもののほうが 締め付けなくって 成長していくのではないでしょうか・・締め付けも 成長をストップさせるらしいから・・

大人用のブラでも自分のバストサイズに合ったものを 選ぶのならいいでしょうけど (専門家に選んでもらえば 自分のサイズにぴったりのが見つけられるでしょう) 自分ではCと思っていても プロが測ると DだったりEだったりするんですよ。

寝るときつける・・・
私も中・高校と着けて寝てました。^^
パジャマから透けて見えるの嫌だったし。形よくなるとか思って・・
でも、夜は成長する時だから はずしたほうが いいらしいです。(そのころ母に言われてました;;)
今になれば もっともかな~って思います。
はずしていればもっと大きく・・・
なん~て、それだけじゃないでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ試着してみます。

お礼日時:2006/04/18 17:07

CかDあってソフトタイプ(スポーツブラとかワイヤレスのことかな???)じゃ揺れて困るんじゃイですか?私も人より成長が早くしっかりありました。

大人用っていうかふつうのワイヤー入りしてました。寝る時は苦しくて付けて寝れません。(たれるからして寝るって言う人もいますが体にはよくないですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人用でも問題ないということですか・・・?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 16:53

良い悪いはわかりませんが、私は中学生の頃、普通の大人用を付けてました。

子供向けとかもあるんですか?

あと、寝るときは付けなくていいと思いますが。
付けて寝るという人に、今まで会ったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供向けとは、ワイヤーが入っていないのや、
特別柔らかいもののことを言っています。
分かりづらくてすみませんでした。
過去ログに「寝るときはつけていないと形が崩れる」
ような事が書いてあったので・・・。私も寝るときはつけませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!