プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと気になる人に、「猫みたいな声だね。すごく
甘い声」って言われました。甘い声ってどういう声
なのでしょうか??

A 回答 (7件)

ロマンチックな声でしょう。



キンキン高い声とか、素っ気ない声とかではなく、心に語りかけてくるような声。

聞けば心がトロンとしてしまうような声。

まるみのある声。
    • good
    • 0

 その人が猫好きならば、あなたの声を心地よく感じているのだと思いますよ。

    • good
    • 1

甘えた声だってことだと思います。

    • good
    • 0

彼女が彼氏に、子どもが親に、などなど


欲しい物をおねだりするときの声って、普段の話し方とは違いませんか?
気分良く買ってくれる様に、可愛らしく話しますよね。
そういう時の様な声、その気にさせる、させようとするような声ですね。

ayatoyopiさんが気になっている人に、何となく好意的に接されていると感じたのかも知れませんね。
    • good
    • 0

私は、声が小さいのですが、留学していた時、現地の人に、You speak so sweet. と、言われたことがあります。

sweetなので、つまり「甘い声」という事ですね。私とその人は、面識が浅かったので、「声が小さい。」とか、「聞こえない。」という言い方を、あえて、避けて、「甘い声」という言葉を選んでくれたような印象を受けました。

質問者様の場合は、「ちょっと気になる人」の言葉だそうで、判断が難しいですね。
でも、悪い意味はないような気がします。
「甘い」から連想されるのは、一般的に、可愛いとか、柔らかい印象とかですしね。
    • good
    • 0

若い女性で舌足らずのように言葉がはっきりしない人が多いように思います。

女性の立場から言えば、色気丸出しと言うか、あまり良い感じはしませんが男性からすればどうなのでしょうね。
    • good
    • 0

人によって結構違うと思いますよ。


好意の無い人に甘い声でささやかれたら不快にすらなりますが、
好意を感じる人からなら少しくらい荒い声でも甘く感じますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています