アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が思いつくのは、牛乳と小魚ぐらいなんですけど、他にどんな物がありますか?また、牛乳の場合、同時にリンを摂らない吸収されないという記憶がありますので、リンが多い食品も教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いサイトですね。早速、ブックマークしました。ありがたいです。

お礼日時:2006/04/22 18:58

カルシウムの吸収には、カルシウム2に対しマグネシウム1が必要だったかと記憶しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。マグネシウムの多い食品を紹介していただけるとありがたいです。

お礼日時:2006/04/22 08:41

 お味噌汁があります。

、内視鏡の世界的権威新谷弘教授(元アインシュタイン医科大学教授で当時、レーガン大統領の診断を依頼された人)がお味噌汁の方が牛乳よりもはるかにカルシウムの摂取量(消化吸収量)が多いと言っています。
 アメリカ人の生活を見ていてのお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。味噌汁は普段よく飲んでるんですけどねぇ・・・。

お礼日時:2006/04/22 08:43

カルシウムの多い食品


乳製品、豆腐や納豆などの大豆製品、骨ごと食べられる小魚、ひじき・わかめ・のりなどの
海草類、小松菜やちんげん菜などの緑黄野菜

リンの多い食品
あゆ、すじこ、田作り、しらす干し、たらこ、はぜ、干しエビ、牛むね、鶏むね、レバー
ベーコン、ハム、卵黄、うずら卵。粉乳、チーズ、アーモンド、落花生、きな粉、いんげん豆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。こうして見ると、自分はちゃんと摂取してるんです。でも、すごく最近、イライラするんですよね。ストレスが溜まってるのもあるし、心療内科に通って、精神安定剤も飲んでる。でも、イライラするから、カルシウムが足りないのでは?と思ったんですけど、他に原因がありそうですね。

お礼日時:2006/04/22 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!