プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

animationファイルはサイズが大きすぎる。というのは
Animation file is too large.ですか??

A 回答 (2件)

おっけーですね。

ただし、頭に、冠詞か所有格を付けてください。

今、Microsoft のアメリカサイトで見て確認しましたが、
もうちょい長い言葉で表現するとすれば、
・The animation data file is too large.
・The animation file size is too large.
のいずれかになりそうな感じです。

too big も調べましたが、window is too big とか message is too big など、表示自体がデカいような場合など、限られた種類の単語の修飾のみに使われるているような感じです。

この回答への補足

bigかlargeかっていうのが難しいですね。

• 0

こんにちは。

私もよくそんなシチュエーションに出くわします。
私はこの場合、big を使う事が多いです。

The size of this file is too big.

メールなどで受取れないのであれば、
and my e-mail system doesn't have enough capacity to receive it.
とか言ってみるとか?

その後、
Is it possible for you to zip it?

とお願いしたりします。
余談ですが・・・。
    • 0