アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製品パソコンのHDD換装をしても各社のリカバリディスクによるOS組み入れはできるようです。その一方で、他社の製品や自作パソコン等に組み入れることは(相当のプログラム知識がない限り)利用できないようです。

この際、問題なくできるのは偶然BIOSと相性がよいためだけなのでしょうか。それとも、何らかの検出データに適合したもののみリカバリが行われる構造になっているのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リカバリー対象の PC 以外にリカバリー DISK 等を使用しリカバリーする事はライセンス違反!

因って此処では回答不可!
これ以上書けば(書かなくとも)削除対象!
    • 0
この回答へのお礼

普通には答えられない内容でしたね、、、
失礼しました

各社で仕組みは違うでしょうが、単純にBIOSやマザーボード上のメーカー情報をチェックしている場合がほとんどですね。

HDD入れ替えやメモリ増設などはOKですが、マザーボード入れ替えは弾く場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
メーカーパソコンのスペックアップを考えていたのですが、とりあえずマザーボード以外は大丈夫のようですね。

助かりました。ありがとうございました。