アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臭いを感じるか感じないかだけで、体に悪影響はないと思いますが、素朴な質問をさせて下さい。
使用後の臭いトイレに入ったとき鼻から吸って息をするか、口から息をするかどうされますか?
私はどうも口が臭くなるようなイメージがあって、臭くても鼻から息をしています。
時々、本当に辛抱たまらなくよろけてしまうほど臭い時があるのですがそう言う場合どうされますか?

A 回答 (4件)

毎日使う自宅や職場のトイレのことでしょうか?

かなり前の話ですが・・・
 友人宅のトイレは、入ってから2~3分もすれば、異臭が強烈で涙がボロボロ出てくるほどでした。
そんなトイレを友人が毎日使っていたとは、今思えば信じがたいと思います。

その経験から回答します。
1 他人の使用直後は極力そのトイレに入らない。
2 そのトイレを水洗にするとか、無臭化の改造をする。

ただ、質問者さんが使用した後で入った人たちも同じように悩んでいることでしょうね・・・。
    • 0

ここで衝撃的な事実を。

匂いを感じる器官は、鼻にあります。そして、その細胞に匂いの物質が付着することによって、においの情報が脳へと送られくさいとか甘いとか感じます。そう、付着してです。カレーならカレーが、ケーキならケーキが、薔薇なら薔薇です。と、いうことは?
 トイレがくさいとなると・・・・。
 息を止めて入るほうが良いでしょうね(笑)。
    • 0

息を止めます(笑)臭いと思ったら、事前に臭くないところで思いっきり息を吸って、息を止めている間に用を足します。

• 0

こんにちは。

鼻で息をします。
鼻毛が少しでもフィルターっぽい役割をしてくれるような気が・・・
    • 0