dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

mrkouといいます。この度、会社をやめようと思い会社に年金手帳を提出しなければいけませんが、年金手帳がみつからいのですが、どのようにしたらいいですか?

A 回答 (4件)

会社員ということですので、お勤めの会社で再発行の手続きをしてください。

総務担当の部署に相談するしかないでしょう。
市役所などでは出来ないはずです。

参考URL:http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/013/d03400066 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとう御座います。
何か再発行して頂くのに何か必要な物ってある?

お礼日時:2006/04/23 15:37

#3です。


自営業者などが市役所などで再発行してもらうには
1運転免許証、パスポート、健康保険証などご本人確認ができる書類
2認印(本人が手続きするときは不要)
3委任状(本人以外が手続きするとき)
が必要です。いらないかも知れませんが、念のため、1,2を用意しておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
でも、会社員なので保険事務所なんでしょう。
そちらでも同じ物が必要かな?

お礼日時:2006/04/23 20:16

会社が保管していませんか?なければ再発行を依頼してください。



http://www13.plala.or.jp/S-Kawamura/jimu/nenkint …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとう御座います。
再発行に必要な物ってありますか?

お礼日時:2006/04/23 15:40

社会保険事務所で再発行してくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとう御座います。
再発行に必要な物はありますか?

お礼日時:2006/04/23 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!